トランシーノのスキンケアセミナーに参加してきました!! | 小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
FullSizeRender.jpg


今週の月曜日に

”モードメディア主催、第一三共ヘルスケアのトランシーノの
「美容のプロが大人のしみ・肝斑ケアを伝授!
スペシャルスキンケアセミナー」に招待され、参加してきました。”



FullSizeRender.jpg


麻布ビューティクリニック院長の加藤聖子先生に
肝斑(かんぱん)の講座をしてもらいました。

すごくキレイでかわいい方で
30代にしか見えなかった。

美しくかわいい先生で肌がキレイでびっくり。

麻布ビューティークリニックはボトックスとヒアルロン酸
がメインの美容皮膚科にも関わらず、
来られる方のお客様の一番の悩みは「しみ」。

わかる気がする、私も日焼けの後のしみが消えないのが
気になったりします。。。。

FullSizeRender.jpg


まずは飲む前にフェイシャルマスクから。
@cosmeで第一になってるほど人気商品だそうです。

今回、加藤先生の講座でわかったこと。
しみと思って肝斑を治療すると悪化してしまう場合があるということ。

レーザー治療は、肝斑の場合は悪化させてしまう。

肝斑の唯一の治療法がトラネキサム酸の内服薬だそうです。
トラネキサム酸は、アミノ酸の一種で、
2ヶ月位飲み続けると肝斑に効果的だそうです。
 
肝斑かどうかのシンプルチェック10はこちら。

FullSizeRender.jpg

厄介な肝斑は3人に一人持っているらしいです。

FullSizeRender.jpg


肝斑は、ほほ骨のあたりに左右対称に同じような形や大きさで、
輪郭がはっきりしないモヤッと広がるしみ。

30~40歳代の女性に多く表れるシミで、女性ホルモンのバランスに
関わるしみなので、妊娠やピルの服用により発症したり、
悪化したり、ストレスや過度のマッサージもよくなく色が濃くなる原因に。

IMG_6986.JPG


トランシーノⅡは、
肝斑治療に必要なトラネキサム酸以外にも、
Lシステイン、ビタミンCが含まれていて
しみ予防にもなるそうです。。。すごい。。。


トラネキサム酸は、肝斑予防
Lシステインは、チロシナーゼ抑制
ビタミンCは、メラニンを直接還元


2か月服用された場合、80%の方が効果を
感じているというアンケート結果もあるらしいです。。。

鏡みながら、私のしみはどちらかしらと
チェック項目を見ながら笑。

しみがないと年齢が若く見えるそうなので
顔のしみ、放置し過ぎていたので私も使ってみようと思ってます。


トランシーノⅡ & 美白化粧品
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/


ご興味ありはる方は是非是非!!


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

小林愛(まな) ヨガ モデル ヨガリトリート(国内 海外)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス