小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:

 

アメブロの前にずっと

ブログキャスターというblogをやっていて

それがすごくみんなに見てもらえて、、

そこからのお仕事もたくさん頂いて。

 

その時にアメブロが

人気出てきたから

ちょうど10年前に告知と

コピペがメインだったけど

初めていたんだな

(10年早いよぉ。。。。。)

 

昔は抜粋かなり

書いてたんだな(ゆるかったから。。今はかなり気をつけていてあまり書いたらいけないのは書かないようにしたら抜粋ゼロになったけど。。。。

 

 夢をかなえるゾウの抜粋


ガネーシャと夢をなくしたサラリーマンの話


ガネーシャと話している時からずっと
心にひっかかっていたことがあった。

今まで、

恥ずかしい思いをしたり、

嫌な思いをするたびに、

今の自分を変えたいと
思ってきたけれど、

結局一晩寝たら、

 なんとなくどうでもよくなって、

 何か新しいことを

はじめるのが面倒くさくて、

 まぁいっかって、

 

いつもそうやって忘れて

今日まで生きてきたんだけれど、


でも、心のどこかでは、

 いつか変わらなければ、


何か変えなければ、

とりかえしのつかないことに

 なるんじゃないか、

 そんな予感がずっとしていた。

 

会社の同僚と

酒を飲んでいても、

 友人と遊んでいても、

なんだかまだ大事な

仕事を残してきているような

 やらなければならない

仕事があるような感覚があるから、


心から楽しめなくて、

 でも、どうしていいかわからなくて、

 その感覚に蓋をして何年も生きてきた。

 「きっかけさえあれば」いつもそう思ってる。

まだ

きっかけが僕には来てないだけなんだ、


そう自分に言い聞かせてきた。

 ・・・・・・・・・・・でも、

 本当は「きっかけ」

 なんてたくさん転がっていて、

恥ずかしい思いをしたり

嫌な思いをした時が

 それだったのかもしれないけど、

 

そのきっかけを、
僕は今までずっと素通りしてきたんだ。

  

だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。

 

それが「きっかけ」

であることを決めるのは、

 この瞬間の俺なんだ。  

 (夢をかなえるゾウ 水野敬也から抜粋)

 

アマゾンなどで購入できます。

https://www.amazon.co.jp/夢をかなえるゾウ文庫版-水野敬也/dp/4864100829

 

全て自分次第だよね

言い訳できない世界で時代

love,mana

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小林愛(まな) ヨガ モデル ヨガリトリート(国内 海外)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。