小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:

 

アメブロの前にずっと

ブログキャスターというblogをやっていて

それがすごくみんなに見てもらえて、、

そこからのお仕事もたくさん頂いて。

 

その時にアメブロが

人気出てきたから

ちょうど10年前に告知と

コピペがメインだったけど

初めていたんだな

(10年早いよぉ。。。。。)

 

昔は抜粋かなり

書いてたんだな(ゆるかったから。。今はかなり気をつけていてあまり書いたらいけないのは書かないようにしたら抜粋ゼロになったけど。。。。

 

 夢をかなえるゾウの抜粋


ガネーシャと夢をなくしたサラリーマンの話


ガネーシャと話している時からずっと
心にひっかかっていたことがあった。

今まで、

恥ずかしい思いをしたり、

嫌な思いをするたびに、

今の自分を変えたいと
思ってきたけれど、

結局一晩寝たら、

 なんとなくどうでもよくなって、

 何か新しいことを

はじめるのが面倒くさくて、

 まぁいっかって、

 

いつもそうやって忘れて

今日まで生きてきたんだけれど、


でも、心のどこかでは、

 いつか変わらなければ、


何か変えなければ、

とりかえしのつかないことに

 なるんじゃないか、

 そんな予感がずっとしていた。

 

会社の同僚と

酒を飲んでいても、

 友人と遊んでいても、

なんだかまだ大事な

仕事を残してきているような

 やらなければならない

仕事があるような感覚があるから、


心から楽しめなくて、

 でも、どうしていいかわからなくて、

 その感覚に蓋をして何年も生きてきた。

 「きっかけさえあれば」いつもそう思ってる。

まだ

きっかけが僕には来てないだけなんだ、


そう自分に言い聞かせてきた。

 ・・・・・・・・・・・でも、

 本当は「きっかけ」

 なんてたくさん転がっていて、

恥ずかしい思いをしたり

嫌な思いをした時が

 それだったのかもしれないけど、

 

そのきっかけを、
僕は今までずっと素通りしてきたんだ。

  

だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。

 

それが「きっかけ」

であることを決めるのは、

 この瞬間の俺なんだ。  

 (夢をかなえるゾウ 水野敬也から抜粋)

 

アマゾンなどで購入できます。

https://www.amazon.co.jp/夢をかなえるゾウ文庫版-水野敬也/dp/4864100829

 

全て自分次第だよね

言い訳できない世界で時代

love,mana

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{08F81163-C076-41D7-B3A4-EB810AD70981}

可哀想とか大変とか
頑張ってますを
売りにしたくないだけ笑

かなり昔、
無意識に

わかって!!

って、

思ってたから(ダサい汗💦)

どんなけ頑張ってるか書いたり
大変なこと書いたり

(今もたまに書いてるかも
しれないが笑笑、本人無自覚だが汗)

たまに
わたしはお金持ちの娘で

だから必死に働かなく
好きなことしていれる

とか

変な見方される(貧乏で
親がろあ者で田舎育ちで
高卒で結婚してなく恋人もいないが
幸せに生きてるのに笑笑)

変なメッセージ来たら
気持ちわかるが(返事しにくいからしない)

わたしは人から見て
いいな〜って思われる

環境で生きてきてないけどな

かと言って

悲惨な苦しい過去もなく
(貧乏で仕事と体調も最悪な時期あるが)

まぁ、恵まれていると

勝手に思い込んでる笑笑

可哀想って思われるような
こと書いた方が

共感されるのかな

でも

大変でない

楽しい

あまり頑張ってなく

すきなことは集中してやる

苦手なことは
少し意識して努力する

好きなことの為に必要だから

っていう気持ちでいたら

気がついたら
可哀想な大変な頑張り
苦しくなることが少なくなってた
(ゼロではないとは思うが)


最近本音
またつぶやき出したら

変なメッセージ来たり
たまにするが笑笑

直接返事したら
延々やり取りになるから
(経験から)

blogで♡返事のつもり



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D84600F2-D89C-4E96-B8C9-955A1634801B}

京都
実はかなり詳しくないw

割と回数は
行っているが

リトリートやイベントや
スタジオだけ行って
即移動だったり

でもほんと
京都の良さは
数回行っただけでは
わからない

人間もそうだけどね

断片だけ見て
いろいろ言ったりする人は

ただ単に
縁がない人だから
(いろいろ言う方は感想や
好みを言ってるから悪くないしね
で、そうゆう風に捉える人と
関わり合いたくないしね)


気にしなくていいのだと

とにかく意識しないようにするのは
大切(気分がやっぱりよくないからね)

昔はわかってもらおうとか
なんか頑張ったり笑

寂しいなーとか思ったが 

最近気がついたら
それもないな

大切なことや
人やモノに意識を向けて♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


わぁ。

行ってみたいな。

ヘナも
アーユルヴェーダも
わたし大好きで日常に
取り入れたり

スリランカやインドなど
行ったら毎日のように

そうしたら
すごく体調悪いとか

精神的に波も滑らかになったり
よく眠れるようになったりのは

アーユルヴェーダの
ヴァータが乱れた時に
整える知恵を教えてもらい
実践したから

ヨガ効果やあまり
気にし過ぎないように
しだしたこともあるが
ヘナもアーユルヴェーダも
オススメだよ

わたしも
東京在住だが

ひょこり
まゆみさん
サロン、

まゆみさんにも
会えるし行ってみたいな

サロンやってはる
まゆみさん

素敵な方だよ♡
(そこが一番大切♡)

love,mana





いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{FE8DA6AF-FA63-4EAE-B07C-3CAA2C98CACC}

なるべく
自分から出す♡

基本できる限り

気持ち含め

行動含め

情報含め

お金含め

愛情含め

もらうのばっかり

頑張ったり
期待してもね

葛藤や愚痴や我慢が出たり
なんでみんな協力してくれない
冷たいの?!

何も先に出してないからって
ことがある場合あるしね

もらうの全く気にしてなく
受け取りを気にしていなく

だから受け取る受け取らないを
意識しなく満たされてるから
必要ない!大丈夫と軽く言って
受け取らないから
又キュンとして好きになるみたいなw
で、たまに受け取ってくれはると
うれしいみたいな(個人的な好みw)
方は、豊かになっちゃう一人勝ち

みたいな器になりたい♡

わたし

なるべく自分から出すと
思いながら

助けてもらったり
教えてもらったりで

もらってばかり
受け取ってばっかり笑
受け取らない人の方が好きと
いいながら笑

自分は好きな方からの好意は
受け取るからね

念の為、器が小さ過ぎて
気持ち受け取らないとか 、
言葉受け取らないとかの人きらいよw

love,mana



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。