小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
{27ACFCCA-6FD2-426E-A861-D9C5A18E934A}

10年前の
2007年の10月27日(土曜日)が
ラブキャンヨガイベントの第1回目

この頃、
まだヨガインストラクターでは
かなり新人で(今も新人だが、
年数と年齢が新人と言えない感じになって
来ているので新人だからという甘えは許されないから笑、言わなくなりましたがσ(^_^;)

イベントはよくやらせてもらっては
いたが、それは何かのイベントに呼んで
もらってのイベントで主催や
言い出しっぺがわたしではないもの

だからクラスをしたらいいだけという
いろいろな方が準備してくださったところに
当日行ってやらせてもらうスタイル

すごいレギュラークラスや
代行含めとにかくやらせてもらえるなら
やりますと、今では考えられないくらい
頑張ってた時期(今は頑張ってないわけでは
ないけれどw  今は本当に楽しんでいる感じで
昔は本当に必死というか睡眠時間もかなり
短くすごく忙しくギリギリ状態笑笑)

昔の有名な大御所先生達が
クラスを持っている時代の
Lotus8でレギュラークラスを
新人のわたしがクラスをもたせてもらえるなんて
嬉しすぎと(大好きでかなり通っていて憧れの
スタジオで1番やりたかったスタジオでクラスを
持てるチャンスに恵まれた)

ありがとうで死ぬほどうれしく
死ぬほど不安で(集客や内容含め)
この大好きなスタジオでやらせてもらい
結果出せなかったりダメと言われたら
好きなほど辛いと

喜んだのは一瞬で
そのあとはどうしよう、、

という不安

最初のスタートした日や二回目
すごく頑張ったが人数はやはり
少なく、

ストレスからか胃腸炎ぽくなり
体調不調に

人の前に出るときは
見栄っ張りだから
元気でラッキーでみたいな
キャラでやってたかもしれないが

本当に最初プレッシャーで
体調最悪で

集客の数を気にしていたのに
集客が出来ない

このラブキャンヨガを
スタートさせる1年前に

イロイハという表参道の
キラキラ豪華スタジオの
オープニングでクラスを何クラスか
持たせてもらったが

オープンしてすぐのスタジオは
会員があまりいなく
高級なところで岩盤には有名な
タレントさんが来ていたが

わたしの常温クラスには
ゼロ続き(そこはゼロだと無給)

クリスマスイブも
そこで一日中

やっぱり寂しさと
今日も誰も来ないかなと
思いながら表参道に準備をして
行く自分がいて

明るく振舞いながら不安いっぱいだが
気持ちと情熱いっぱいの新人時代

ラブキャンの初期のイメージしか
ない方には人がいっぱい
イメージあるみたいだが
他の先生より実は集客には
苦労していた時代があるから

どんどん最近は

経費や集客できる人数を考えて場所を選んでいたけれど、今の私を作ってくれたラブキャンヨガの10周年の記念日の日のヨガは、大好きな東京タワーの目の前チャペルで、参加費を初クラファンでやりたいと。区切りなので新しい方法を選びたいと。


まだ公開して2日目だけれど

協力して応援してくれた方々いてくださり、

クラファン前にわたしに申し込みしてくれた方々含め、今の段階で経費関係なく気持ちで場所選び頭で考えたり不安になりやめなくてよかったと。


まだ人数も少ないけど

既に結果どうあれ、で区切りのドンピシャな日に、今回のヨガだけでなく東京タワー自体大好きで、神社とも言われていてかなりのパワースポットとは最近知りましたが、、、


今回区切りを参加費をスタジオや

自分で受付したのを、初クラファンで

いろんな方の暖かい協力の元スタートできました。本当にありがとうの気持ち。

https://camp-fire.jp/projects/view/44666




追伸、なぜLotus8でスタートしたのに
記念日に他の場所でと、質問ありました。

Lotus8での担当や知っている方が
どんどん時間の流れとともにいなくなり
新しい担当の方にWS検討お願いしたけれど
お忙しいからだと思うのだが返事がなく
そのまま疎遠になっているので
今回は他の場所を探すと思っただけで
今でもラブキャンはやっぱりロータス8での
最初の数年がやっぱり中心で今のわたしが
あるのもロータス8だと感謝しているのは
変わりなく

で、過去を思い出して戻るではけ

ラブキャンの思い出は大切にして
すごくありがとうから

区切り
一旦ラブキャン終わり

東京タワーは
また新しい気持ちで(今来てくれはる予約して
くれてる方は全員ほぼラブキャンというより
違う繋がりだから)

東京タワーの場所を教えてくれた
れいこちゃん含め(横浜中華街ヨガでの出会い)

Lotus8で最近もWSしてたりしたら
Lotus8でやりたいしか出なかっただろうが

新しいチャレンジ出来て
本当にLotus8には感謝しかないです

ラブキャンLotus8での
思い出ある方には何故?が出てるのに
書いてないった(言わないが、わたしは
古い人間だから義理人情気になるタイプだから
質問してくれた方の気持ちもわかり、質問ありがとう♡)









AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。