小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
IMG_5317.JPG

小林愛メールマガジン888号

こんばんは。もう
今日で10月も終わり。

さっき帰り道、
仮装してタクシーに乗り込む人達を見ながら
あまりにも可愛くて写真撮りたかったが我慢して
トコトコ帰ってきました。

昔はいろんな本で、いろんな人達の言葉を
読んだり、20年や15年前(笑)最近は
ネットやツィッターでいろんな方のBotがあり
〇〇さんの言葉シリーズが流れてきますが

昔も読んで大好きだった、岡本敏子さんのBot(ツィッター)
今でもやっぱりキュンとして、こんな愛し方、
生き方が出来たなら女性として素敵だなと思う。

なんのメルマガかわからなくなってます。
ヨガのスケジュール以外のことで
ヨガのことをほとんど書いていない(汗)

一番最近のブログにつぶやき。
http://lovemana.net/blog/17586.html

3連休される方も多いかな、この週末は。

いい日を!! 

Love,mana


ガンジーの言葉から。
愛がある場所にこそ、人生がある。
平和への道はない。平和こそが道なのだ。


岡本敏子さんの言葉
愛している。好き。何かしてあげたい。
それだけでじゅうぶんじゃないの。

わたくし、よく(岡本太郎に)言われてたの。
お前さんは頭もよくないし、
センスがいいわけでもないけど、
本当のことしかいわないからいいよって。


愛情があるかどうかを確認しないと、
成り立たない関係なら、
やめたほうがいいわね。
彼のことをすきなんでしょう?
いいじゃない、それで。


それは岡本太郎さんだからよ
(なぜ、岡本太郎のことを、
そんなに強く純粋に愛することができるのかと尋ねられて)


ヨガスケジュール

最近クラスなどで使っているお勧め
アーユルヴェーダのドーシャ別アロマブレンド。
http://lovemana.net/blog/17621.html

geru20mana20A4CEBCCCBFBF20038-thumbnail2

愛花ヨガベーシック集中講座
http://lovemana.net/blog/13252.html

11月1日夕方UTLで
代行クラス担当させてもらいます。(予約不要)
http://lovemana.net/blog/diary/10159.html

少人数クラス 南青山クラスの愛花ヨガは、
11月は2日、3日 おにぎり付き。
http://lovemana.net/blog/17093.html

11月9日(日)横浜中華街ヨガ開催
http://lovemana.net/blog/diary/12551.html

11月の連休
スリランカヨガとアーユルヴェーダーリトリート(アーユピアサ)1部屋受付中。
http://lovemana.net/blog/16476.html

11月28日(金)
築地セミプライベートヨガ開催(ヨガ+レンタルマット付き)
クラス後、おにぎり交流会あり
http://lovemana.net/blog/diary/15029.html

12月13日(土)東日本橋Lotus8
Loveキャンドルヨガクリスマス開催!!

2015年 神奈川 美人の湯 女性の為のヨガリトリート。
おんり~ゆ~で1月10日-11日(1泊2日)早割中
ヨガと座学とかっさ講座と温泉
http://lovemana.net/blog/diary/5062.html

2015年2月 バリリトリート開催予定。11末まで予約完了 早割5000円あり
http://lovemana.net/blog/17264.html

2015年4/4-5 春の満月 桜の季節に高尾山ヨガリトリート開催(1泊2日)
ヨガ+座学+精進料理+護摩業(早割中)
http://lovemana.net/blog/2492.html

4月28日29日 ひろしまよがぴーす 
宮島 2日間 2クラス

2015年 GW 5/2-3 初
姫路でヨガリトリート開催(1泊2日)

2015年 GW 5/4-5 東京 奥多摩
御岳山ヨガリトリート1泊2日 早割中
http://lovemana.net/blog/7003.html



ホームページのお問い合わせホームから連絡か
メールで。 info☆lovemana.net ☆を@に変えて。

毎週水曜日UTL(代々木)
愛花ヨガクラスは14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm


毎週木曜日の18時45分から東横線(祐天寺)
オハナスマイルヨガスタジオでアロマリラックスヨガ開催
http://lovemana.net/blog/12988.html

ヨガラウンジ(西麻布)グラヴィティヨガ 木曜日10時30分から(休講あり)
http://lovemana.net/blog/diary/13019.html

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_5493.JPG

いつもお土産持って
私が震災の時に作らせてもらった
義援金Tシャツ着てマナマット。

本当にキュンとする。

バリヨガリトリートの
1回目からのお付き合い。

5年以上になるのかもな。

北海道、富良野。

そんなに
ちょこちょこ会えなくても
覚えててくれて年に1、2度でも
何処かで会えて関係性を育てて
いけるのは本当に感謝で嬉しい。

東京にいてもsmsで
繋がっているような
錯覚起こすけど関係性は深まらない。

年に1回さえ会わないことたくさんな時代に、
意識的に会いに来てくれたり
覚えて来てくれるかなちゃん、

今回もお土産、
美味しく私や
関西いた時だったので気がついたら
かなり両親がパクパク
食べられちゃいましたが頂きました。ご馳走様♡


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_5444.JPG

毎週水曜日の14時半からレギュラークラスを
担当させて頂いている大好きなヨガスタジオUTLが
プロデュースされてはるのだけれどお世話になっている
関係なく、おすすめなアロマ!!

アロマに興味があったり
アーユルヴェーダに興味ある人にもお勧めで
プレゼントにもすごくよく喜んでももらえます☆

最近、私クラスで使わせてもらってますが
そのまま手にとってにおいを楽しむのと
私が手につけて使い香を楽しんでもらうのとでは
香の感じが変わるみたいで、いい香、すき、、
何のアロマですか?と聞かれることが
最近多いので嬉しいです♡

ヨガインストラクターの方がクラスに
シンプルアロマブレンドもいいけれど
最近アーユルヴェーダ興味もたれてはる方も
多いのでおすすめ(お値段もお手頃)

Satutui (サトゥトゥイ)
オイルの詳細見れます。
http://satutui.jp

ネットショップはこちら
http://shop.utl.me/?pid=52225749

代々木の総合スタジオUTLでも直接
1本から購入可能です。
http://www.underthelight.jp


ネットショップ(UTLページより転載)

有機オーガニック精油のみを緻密に
ブレンドしたヴァータ(風)、
ピッタ(火)、カパ(水)。

すべてにローズの精油を贅沢に使用しながらも、
個性的な3種類の香りを
お楽しみいただくことができます。

乾燥が気になるお肌のケアに
(お顔に使用していただくこともできます。
(その場合はキャリアオイルで希釈してください。)
お風呂の際のバスオイルとして..
ヨガの際、胸元に塗ってさらに呼吸を深めるために..


love,mana


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スリランカ②

10月30日(木曜日)
祐天寺店のオハナスマイルの
18:45~アロマリラックスヨガ

アロマリラックスクラスは
クラスと最初、少し話を入れてから、

最初に使って呼吸がしやすいように助けてくれるブレンド
アロマを使い神経を落ち着かせ、音楽に合わせて優しいフロー
ゆっくりほぐし少しづつ動きを入れて身体を伸ばし動かし
後半はボルスター等使ってディープリラクゼーション予定です。

今回のアロマは
アーユルヴェーダのドーシャに合わせたブレンドの
アロマをメインに使って行きます。

ヴァータ、ピッタ、カパの3つの香を楽しんで
くれはったら嬉しいな。

通常アロマも2種類くらい使っていきます。

1

オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店で木曜日18:45~20:00
まで開催中の小林愛先生のアロマリラックスヨガのレギュラー。

身体を動かしてデトックスしてリラックスするのもそうですが、
アロマの香りの相乗効果によって心身ともに究極のリラックスを
味わっていただけるクラスだと思います。

DSC_0096

【講師】
小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラス を提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/

ゆっくりしたスペースでヨガ出来ます
(ブランケットやアイピローや全てのグッツ揃ってます)

オハナスマイルレギュラークラス初めての方は
体験チケット1回1000円+税、
3回4000円+税もあります。

後はドロップイン3000円や、
お得な回数券チケットも。

オハナスマイル祐天寺のHPはこちら
http://www.ohanasmile.jp/yutenji.html

祐天寺駅からすぐです。

[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[電車でお越しの方]
東急東横線祐天寺駅を降りて東口に出ると、
ロータリーがあります。目の前にYUTENJI STREETという
商店街がありますので、そのまま商店街へお進みください。
東京三菱UFJ銀行を通り過ぎ、パン屋さんを通り過ぎた頃、 右手に緑色の歯医者さんがあり、その建物の2階がオハナスマイルです。
学芸大学駅や中目黒駅からのアクセスも可能です。

[バスをご利用の方]
①三軒茶屋駅から東急バス『目黒駅前』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車
②目黒駅前から東急バス『三軒茶屋駅』行きにご乗車いただき、途中『祐天寺駅』で下車

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_5569.JPG

人生、何でも思い通りに
ならないから面白いんやと思う。

いろいろ東京に戻りスケジュール決め出して
一瞬、スケジュールバッチリ
ハマったって喜んだら変更入って、
日程合わず難しかったり(笑)

人生思ったことが、
どんどん現実になる時期はあったけれど
人生思い通りになんでもなった時期はないから
どうなるかわからないから、一生懸命悩んだり
考えたり愛したり勉強したり楽しんだり。

いいんやと思う。

思い通りじゃなくても
それにOK出せて楽しめたら。

思い通りじゃないのが
思い通りなのかもしれないし。

頭より気持ち、先に動く
好きなことや人がいるということは幸せなこと。

結果より気持ちにこだわりたいと
やっぱり思ってる。

自分の名前がとっても好き。

愛と書いてマナ。

自分の名前を書く度に、
愛を人生のど真ん中に置いて
生きていきたいと心から想う。

love,mana


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。