小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:


20130331-082901.jpg

昨日もあるカフェで夕方、オムライス。昨日夜にパンダ先生の勉強会に。

最後のある方のとても興味深い質問に、先生がわかりやすく答えて下さり、
すごく考えさせられ朝目覚めてからも。

パンダ先生本当にいつもありがとうございますの気持ち。

昨日は思いがけない嬉しいこともあり朝からポンポンと、一日不思議な一日♡

いいこともあれば、そう感じられないこともある。プラスマイナスゼロ。

いいとこ取りは出来ない。

大切にしなきゃいけない順番間違えると自分からどんどん離れてしまう。

全てのものはやって来てはなくなるもの。

今持っているもので最高に体験するべき。。。

いい日曜日を!!

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
小林愛 ヨガ(インストラクター)モデル・mana日記ブログ-TS3D0216.JPG



家でテレビついていて数分見ていたら、ケネディ夫人だった、
ジャックリーンのことがやっていて

最期に残した言葉が あんなに多くを望み手に入れ波瀾万丈な人生楽しいことも苦しいこともいろんな感情を味わいつくし経験した方の言葉は重みを感じる。

「人生に多くを望んではいけない」


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


愛花リラックスクラス

5月19日 17:00~18:30(1.5h)3000円【四方の間】

http://yogasmile.shop-pro.jp/?pid=56348475
(あと数名かもしれないので少し早めに予約下さると嬉しいです♡)

ヨガスマイルのトップページはこちら!!
http://www.yogasmile.jp/

カラダとココロをやさしくゆるめてほぐしていくヨガクラス。
派手なポーズは一切無く、少し地味に感じるかもしれませんが、
何パターンかのシンプルな動きを呼吸に合わせて繰り返しゆっくり行います。

(私が家で練習している流れで、簡単に覚えられる流れなので、
お家での練習に取り入れてもらえると嬉しいです)

動きに慣れたら、いくつかの倍音やマントラを使って動きと声を合わせて
ポーズをとっていく、ヴォイスメディテーションヨガを行い、
その後は呼吸法を入れて、心のお話を15分くらい行っていきます。

優しいゆっくりとしたフローでヨガスマイルの最後のクラスを
リラックスして緩んで頂き、笑顔で帰ってもらえたらと思っています。

声を使う効果や理由は、
人の体は70~80%が水分で出来ているので音の振動で水が揺れるように、
マントラなどの音は、体内の水に反応し、
声を使うことで内側から響かせ身体の空間を整え緩めてくれます。

内蔵も活性化し頭も脳もクリアに。

微妙なエネルギーセンター(チャクラ)のとても身近にあるのに、
ほとんど利用されていない倍音、あらゆる音の「音色」を作り、
深層心理・脳・身体に強い影響を与えココロに響く音とも言われています。

短時間で深い静寂、リラクゼーションが得られ、結果的に、
その音の意味がわからなくても心身共に癒され整えてくれます。

精神(脳)が静まることは、脳波で確認でき疲労や緊張、
ストレスが解消され、潜在意識が活性化され終わった後、
軽くなっているのを体験して頂けると思います。



小林愛
愛花ヨガ主宰。自分のペースで楽しんでもらえるヨガクラスを展開中。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを大切にしてクラスを構成。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

小林愛オフィシャルHP http://lovemana.net/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ヨガスケジュール

4月6日と5月11日 9:40-11:40
自由が丘 ゆるリラックスヨガ+話
http://lovemana.net/blog/7500.html

4月7日(日)中目黒 和室 じ~み~ヨガ 9:30-11:30
http://lovemana.net/workshop/8137.html

4月14日 佐倉で半日リトリート開催。ヨガ+ランチ 料金5000円
美味しい有機野菜沢山、魚やお肉も目の前で焼いて下さいます。
定員8名なのでお早めにご予約頂けたら嬉しいな。


4月26日(金)神戸(三ノ宮)夜に満月ヨガクラス開催
http://lovemana.net/workshop/8074.html   

4月は横浜中華街ヨガお休み。
(5月は3日の日に開催予定)

4月27日(土)京都TAMISA 13:00-15:00(2H) 13:00-15:00(2h)
http://lovemana.net/blog/diary/7545.html

4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/workshop/7365.html

2013年のGWに御岳山ヨガリトリート開催 5月4日5日の1泊2日
http://lovemana.net/retreat/7003.html

5月16日の午前中に西宮クラス開催(まゆみ先生主催)

5月18日の
午前 姫路駅すぐの Sita yoga studio WS
午後 湯郷 Dog yoga studio WS
http://lovemana.net/workshop/8028.html


5月19日 京都ヨガスマイル
http://www.yogasmile.jp

7月13日-14日(1泊2日)奈良の生駒でヨガリトリート開催(早割中)
http://lovemana.net/retreat/4498.html

8月は高尾山ヨガリトリート開催

10月に京都妙心寺ヨガリトリート開催予定。


駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス 月曜日 18時45分から。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content


毎週水曜日UTL(代々木)14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


20130324-235355.jpg

今日は中野にギータークラスに。クラス後、食べるヨガのヤムさんの美味しい食事。感謝。

Facebookのコミ二ティ、映画 うまれるのタイムライン記事から。

とても素敵なお手紙を拝見しましたので、ご紹介いたします☆

元々は英文で、たが書いたものかは分からないのですが、愛情溢れる想いがとても感動的です。


【母から娘への手紙】

私のかわいい娘へ。

私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。

話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。
幼いあなたが眠りに落ちるまで、私は幾夜も幾夜も同じ物語を読み聞かせたわ。

私がお風呂に入りたくないと駄々をこねても、怒って私を責めないで。
あなたが小さな女の子だったころ、言い訳をして逃げ回るあなたを追いかけて、お風呂に入らせなければならなかったことを思い出して。

新しいものに対して私が無知であることに気付いたときは、そんな目で見ないで、ゆっくり時間をかけて覚えさせて。

覚えてるかしら、私があなたにたくさんのことを教えてあげたこと。
正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、そして毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、ね。

私が何を話していたか分からなくなってしまったときは、思い出す時間をちょうだい。
そして、もし思い出せなくても、心配したり、いらいらしたり、馬鹿にしたりしないで。

私にとって何よりも大切なことは、あなたと一緒にいることだということを分かってね。


私が年老いて、以前のように歩けなくなったときは、やさしく手をとって。
あなたが初めて歩いたときに、私がそうしたように。

そんな日がきても、決してさみしいだなんて思わないでね。
私が最期の日を愛情に包まれながら迎えられるように、ただそばにいて。

ともに過ごした時間、ともに過ごすことができた幸せを、あなたに感謝しています。

満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのないあなたへの愛とともに伝えさせて。

愛する、私の大切な娘へ。


☆翻訳:中島 美緒さん

☆原文はこちら
http://tinyurl.com/6m9l2aw

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。