小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:




今週の月曜日にAIRのカフェでのモーリーさんと池田さん!!!





私が10代の時から、何かあったらいつも助けてくれる恩人、
AIRのオーナー大造さん(本当にありがとう!!!!!!
メチャメチャ感謝してます!!!!!!!!!!!)

で、このイベントがやれるとこになったのも
ラブキャンに、モーリーさんが参加してくれはったお陰!!!

本当にモーリーさん&池田さん、、ありがとう!!!!!!!!!

i-morlyに告知してくれはったのをコピーさせてもらいました。。

でも、リンクがコピーでは出来ないので
i-morleyのHPから、予約やHPに飛んでくれはったら嬉しいです。

http://i-morley.com/blog/


☆あらためまして、正式な発表をいたします。先行予約の受付も始めました★


Yoga Sonic Volume 1
場所 代官山「Air」
期日 3月26日(水曜日)

7:00PM 開場
7:30PM 開演

「i-morley」トーク・ショー→ヨガ+ミュージック・セッション
10:00PM 終了

当日 チャージ 4000 yen (前売り&予約3500円)

○ヨガに参加する場合 定員40名 持参アイテム→動きやすい服装+ヨガマット
○ヨガに参加しない場合 定員無し→着の身着のまま、お越しください


コンセプト 体の細胞レベルまでに届く言葉・音・光・歌・プラーナ。ヨガへの参加オプションがあるミクスチャー・パーティー。ウイークデーの夜、ヨガによる体内活性化と五感の解放を体験してみてください。初心者にもできるポーズを中心に、エネルギーを回していきます。池田有希子が特別に準備する歌に合わせて、リラクゼーションのポーズ「シャバーサナ」に入ります。

ヨガ・インストラクター 小林愛(こばやし・まな)

ミュージック・DJ モーリー・ロバートソン
歌 池田有希子


□■先行予約はメールフォームからお願いします。当日確認のため、お名前とメールアドレスをお知らせください。ヨガに参加するかどうかもついでに教えていただけると、助かります! 詳細なお問い合わせも、こちらのフォームからどうぞ。



とあるメッセージ:フロアがヨギー、ヨギーニで埋め尽くされて、定員オーバーになってしまわないうちに、ヨガソニ参加を申し込みます!!!いつも一人DVDでヨガをやっているので、沢山の人と一緒にヨガできるのが、とても楽しみです。


☆お返事
(2月28日の午後)
埋め尽くされるということは、にわかには想像できないのですが、保険をかけておくのもいいかもしれません。マットを敷くと、それで畳一畳分のスペースが取られるので、人が入るにつれて、後から来た人はだんだんと「余ったスペース」に追いやられていく傾向がヨガ・スタジオでは見られます。行ってみれば「お花見の原則」です。もしもの時にはヨガへの参加を締め切って、事前予約をいただいた方にスペースを保証するようにいたしますので、ご安心ください。2月28日時点では10名様の事前


ブログキャスターのMANAブログ

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/


(同じ内容ですが、コメントなど返事がブログキャスターの

 方が書きやすいのでお手数でなければコメントなどは

 ブログキャスターに書いてくれはったら嬉しいな)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





3年前にインドのマイソールで買って、
実際私が使って、洗濯も何回かしているので
色も買ったときより、かなり変わってます。。。。

それでも、もらってくれはる方がいはったら
メールくれはったら嬉しいなハート

amormana@yahoo.co.jp

出来れば、普段のレギュラークラスに
参加してくれはってて、クラスの時に
渡せる方が嬉しいです(我侭でごめんなさい)





お香立て。。

これは使ってないです。

家でお香、引っ越してから使ってなくって
今はもっぱら、アロマポットか、アロマキャンドルが多くて。

よかったらこれも、もらってくれはる方がいはったら
メールくれはったら嬉しいです。

レギュラークラスは





火曜日 スタジオロータスエイトで

http://www.lotus8.co.jp/

13時から14時半 ビューティーヨガクラス 
18時半から20時の ラブキャンドルヨガクラス

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2007/06/beauty_yoga_relax_class_1.html


水曜日 アップフォーヨガ(さくらタワー)

http://upforyoga.com/HP2-1.html

13時から14時 リラックスクラス(女性専用)





水曜日に夜は メロウボーテ(麻布十番)
http://www.mellowbeaute.com/

ヴィンヤサヨガ 18時45分から20時まで。

金曜日 アップフォーヨガ

13時から14時 リラックスクラス(女性専用)

日曜日 イロイハ(恵比寿)

http://www.illoiha.com/

18時15分から19時30分 ハタヨガ

(日曜日のイロイハだけは、私に直接メールくれはると
 安く体験出来るので、メールくれはったら嬉しいです)

他のスタジオは直接で!!!!!

レギュラークラス、朝やりたいなぁ。。

PCの前で、いろいろ作業してて
最近夜型になってるしなぁ。。。。。。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が10代から、メチャメチャお世話になっている方が

やってはる、代官山Airで,,,


モーリー・ロバートソンさんと

池田有希子さんとイベントをすることが

月曜日に決定しました!!!!!!


モーリーさんと池田さんのi-morlyで

詳細どんどんアップされると思います!!


私のブログでも、詳細決まり次第

載せさせてもらいますね。


i-morlyブログアドレス


http://i-morley.com/blog/


Yoga Sonic Volume 1
場所 代官山「Air」
 http://www.air-tokyo.com/
期日 3月26日(水曜日)
7:00PM 開場
7:30PM 「i-morley」トーク・ショー
8:30PMごろ ヨガ+ミュージック・セッション
当日 チャージ 4000 yen (前売り&予約3500円)

コンセプト 体の細胞レベルまでに届く言葉・音・光・歌・プラーナ。ヨガへの参加オプションがあるミクスチャー・パーティー。ウイークデーの夜、ヨガによる体内活性化と五感の解放を体験してみてください。初心者にもできるポーズを中心に、エネルギーを回していきます。池田有希子が特別に準備する歌に合わせて、リラクゼーションのポーズ「シャバーサナ」に入ります。


ヨガ・インストラクター 小林愛(こばやし・まな)


 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838

(ミクシィのラブキャンドルのコミニティです。

 承認制&非公開になってますが、気軽に

 参加してくれはったら嬉しいです)


ミュージック・DJ モーリー・ロバートソン
歌 池田有希子


ブログキャスターのMANAブログ

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/


(同じ内容ですが、コメントなど返事がブログキャスターの

 方が書きやすいのでお手数でなければコメントなどは

 ブログキャスターに書いてくれはったら嬉しいな)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の年末ぐらいから、ずっと言っている事。

今年は、とにかく走りたい。。。

それもノンストップで。。。

いつも思っていて、最近言葉に出しているけれど、

人生、ずっと走り続けることは出来ない。

だから走れる時に、走りきりたい。

走れない時期、必ず来る。

人生、春や夏、実りの秋、、冬の時期も来る。

いろんな季節、時期がある。

走れる時に、走らない人が、どれほど多いか
ずっと自分のことは棚に上げてボーと見てた。。

去年1年は、私の中では冬の時期。

コツコツ、ひとつずつ積み重ねて、
来年(今年)走る為の準備体操しようと思って

春休みもGWも夏休みも、冬休みも取らないで
プライベートで何か楽しむってことも、ほとんどなく
1年過ごした。

今年は、走る。

心に決めてた。

走れる時に、走りたい。

私の傍にいてくれはる友達や
クラスに来てくれはる方、関わってくれはる方

この欠点多い、、抜けてる部分も沢山ある私、、、

それなのに、
いつも何も言わないで、
いつも助けてくれて、応援してくれる。。

本当に私は、このチャンスや機会を与えてくれた方や
スタジオ、そしてクラスに参加してくれた人達と
一緒に笑いたい。。

ただ、、それだけ。。

で、本当に今、大切な人が沢山います。

今までは自分のことで精一杯で、
精神的にも余裕も無かったから
何か嫌なこと、上手くいかなかったら
すぐ諦めてやめてた。

大切な人が増えたからか、
気がついたら少し強くなってました。

みんなと、もっと一緒に笑って、ヨガして
いい空間で、いいエネルギーの中で
大切な時間過ごしたいです。

愛していますって、何度も言うと
軽いって言われ、なるべく書かないように
してたけど、、

やっぱりメチャクチャ愛してます(笑)

ありがとう。

愛してます。

本当に、ありがとう。

love,mana


ブログキャスターのブログ
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日は、前にもブログに書いた、今週スタジオロータスエイトで
ラブアートを一緒にやってくれはる小林千絵子さんのヴィジュアルショーに

ロータスの看板娘、ミキングちゃん&
ラブキャンメンバー(お友達)と一緒に行ってきました!!

楽しかったはーと

この写真に写ってる人達、、今、一番身近で助けてくれて、
私にとってメチャメチャ大切な人達ハート

本当にいつもありがとう!!!!!

今週のチエコさんとの、ラブアート、
よかったら遊びに来てくれはったら嬉しいなはぁと





LOVE ART
 今回はArt ..とコラボです。


ARTとは 心理的なものや感情的なもの精神的なものなど・・・・内面的なものを外面的に表現していくことをいう。
楽しいときは楽しい絵を描く・・・悲しいときには悲しい絵を描く・・・

絵とは“ココロの言葉”のようですね。


絵を描くとき、テーマや描けるものを考えてしまいませんか??
私には絵なんてムリムリって方もいらっしゃるでしょう。
おしゃべりするように伝えたいことを、色に、線に、のせて楽しんでみませんか??

愛溢れるYOGAの後どんな“ココロの言葉・絵”を描きたくなるでしょう・・


≪クラス内容≫
17:00~19:30
YOGA 70分
ART   60分
TEATIME 30分

たっぷりゆったり過ごす2時間半・・・・ココロもカラダも豊かなお時間をお過ごし下さい。

参加費:3500円(ART・お茶代込み)
持ち物:動きやすい格好、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタル300円)
     
≪講師プロフィール≫

右:YOGA ・・・・・小林愛/こばやし まな 
左:ART・・・・・ ・小林ちえこ

■小林愛
兵庫県生まれ
10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。激痩せモデルが全盛期だった時代に、海外の雑誌ばっかり読み憧れていた影響もあり、ダイエットや偏食、それに加え、プレッシャーやストレスの為、心身のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり 常に他力で心身のバランスを取ろうとしていた時期に仕事とプライベートのスランプを経験。他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと感じ、10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラスを受けに行く。初めて受けたクラスで、一生ヨガと関わっていくだろうなぁと感じ、全てをヨガで生きていこうと決める。インストラクター資格取得後の現在、ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。

■小林千絵子

絵描き人。
バンタンデザイン研究所卒業。
壁画、イラスト、舞台衣装デザイン制作。
体よりも空に届くような
大きい絵を中心に描き続ける。

ヨガと出会い
心地よく手から筆へ
心の色の絶妙なリズムを感じています。

子供と大人が一緒に楽しめる絵画教室を
毎週土曜日に品川で開催中。

開催スタジオ

スタジオロータスエイト
http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/02/post_92.html






ヴィジュアルショーの前に、のどかちゃんと浅草で、お参り&
天麩羅食べました!!!!!





ショーの後は4人でご飯→
本当に幸せな一日ハート





のどかちゃんと天麩羅。。。

のどかちゃんブログ。
http://ameblo.jp/panda-rabbit/

最近、お昼の後にも一緒にカフェ行ってくれたり
クラスの後もご飯一緒に行ってくれたり、
ラブアートやラブキャンも参加、、でビューティーヨガが
始まってから、ほとんど参加してくれてはる。。。。

もしかしたら一番クラス参加してくれてるんじゃないかなおんぷ

地球儀屋の五月ちゃんも初めてクラスに参加してくれてから
東京にいる時は、、クラスに来てくれて私の傍にいてくれる。。。

ホント、愛してます(笑)

私が今、笑顔でロータスで安心して
クラスやれるのは、ミキングちゃんのお陰。

チャンスをくれたのも、ミキングちゃん。

誰よりも先にクラス受けて楽しかったって言ってくれたのも
ミキングちゃんらぶ

忘れません。。。。。。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

コメントなどはブログキャスターブログの
方に書いてくれはると嬉しいな。

アメブロ、、返事に時間かかってしまって汗

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。