小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:



関西、2つWSやらせてもらうのですが
LOVEキャンドルヨガWSと
LOVE YOGAの内容の違いの
質問メール何通か頂きました!!!


LOVEキャンドルヨガはコミニティや
告知にも書いてありますが、


人との出会いで全てが変わったから
いい人との出会いを、、繋がりをと思ってますはーと


LOVE YOGAは、まず、自分からってことを
伝えたい。


まずは自分を愛する、自分を受け入れる
自分を認めてあげる、信じてあげる、
自分の身体の声を聞いてあげる、、、


他人を愛する、他人に優しくする
やさしい言葉をかけることは
みんなやってると思うけれど、


意外と自分に厳しく今の自分を認めてなくて
自分にやさしい言葉をかけてない、


大切にしてない無理させてる愛せてない人に

伝えたい。


まずは、自分を愛し、受け入れ、認め
信じ、大切にすることから始めることによって
全てが変わっていくことをハート




東京の小林愛(まな)先生が関西にやってきます!
愛先生のヨガのスタイルは、とにかく楽しむこと!「ポーズの正確さやテクニックよりも、ポーズを楽しむ、呼吸を楽しむ、ヨガを、そして人生を楽しむということが本当に大切」という言葉どおり、愛先生のクラスにはいつも笑顔があふれています。
ぜひ一度、愛先生の世界を体験してみてください!
              


温かなキャンドルの光と心地よいアロマ、ゆったりとした音楽に包まれながら、流れるようにポーズを行っていきます。
クラスの後は、お茶とケーキを楽しみながら参加者同士で交流しましょう。きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合えるはずです。そしてその場に集まった方と、同じ空間をシェアできる喜びを感じられるはずです。
YOGAの語源(繋ぐ)が示すように、ヨガを通じて誰かと知り合えるって、素晴らしい事だと思います。
ご参加はお一人から、お友達同士のご参加も歓迎です。心地よい時間を皆で楽しみましょう。


◇日 程:2月10日(日)18:30~20:00 (20:00~21:00愛先生を囲んで参加者同士の交流会)

◇参加費:5000円 ケーキ&お茶付き!レンタルマット無料

◇講 師:小林 愛/こばやし まな

◇定 員:15名 
 
スピリットヨガスタジオ

大阪府大阪市北区天神橋3-10-17
ビガーポリス119 天神橋松村ビル6F

電話番号TEL:06-6881-3317

http://www.spirityogastudio.com





大好きなお友達、はまだゆうこ先生{ラブ}
ケーキやアロマやヨガのプロフェッショナルであって

2000年 ル・コルドン・ブルー(パリ校)にて製菓ディプロムを取得
帰国後自宅でお菓子教室を開く 現在ヨガインストラクターとしても
活躍中です!!!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



来月からメロウボーテのクラスのスケジュール&内容が

変わります。


メロウボーテも、素敵な綺麗なスタジオで

はーとんスタップもとっても優しいはーとん


水曜日の夜 18時45分から20時まで。


ハートヴィンヤサヨガですハート


体験レッスンなどもあります!!!!!


私のクラスの中で一番動くクラスになる予定ですひな


他のスタジオ ロータスエイトや イロイハ、

アップフォーヨガなど ほとんどがリラックスヨガに

近い内容で、あまり動くクラスが私のクラスになかったのですが


メロウボーテは、ちょっと動きあるクラスにしたいなって

思ってますハート☆


よかったら遊びに来てくれはったら嬉しいです!!


メロウボーテ 麻布十番


〒106-0045
東京都港区麻布十番2-3-9 桂亭ビル4、5F
TEL 03-5484-6028 FAX 03-3452-6713


http://www.mellowbeaute.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ココロとカラダを繋げて、、人と人を繋げる。。。。


どんどん、、一人では出来なかったことも
同じ気持ちや志の人や、自分と全く違う考え方の方
職種の方と繋がることによって、エネルギーが溢れ、
愛が溢れ出す。。。。。


みんなで繋がって楽しむ会。


どんどん、あまりこのククリはとか
狭いコミニティにならないように、、
自由に繋がってくれはったら嬉しいです。


私は、ヨガで全て変わってって、たまに
言っていた時期もありますが
本当は、人との出会いで全て変わりました。


私のその時、必要な人との出会いが重なり
全てが変わりました。


だから、まずは自分のココロとカラダを繋げて
人と人が繋がってほしい。


ラブをつけたのは、、ラブがない人と人との繋がりは
いいものをうむわけがないから。


愛がない繋がりは、私にとってはあまり意味を持たないので。。。

みんなの愛の繋がりの場所になることを願って ハート01

承認制、非公開になってたけれど
去年の10月から始めたLOVEキャンドルコミニティ。


100人目は、LOVEキャンドルコミニティが始まった
キッカケになった日本橋の地球儀専門店の
ドキドキ大好きな五月ちゃんでしたドキドキ


立ち飲み屋で、軽く週末に何かって盛り上がったのが
数ヶ月で、いい出会いがいい出会いを呼び、
週末クラスが平日クラス、関西LOVEキャンドルヨガまで
やれることに。。


本当にみんなのお陰ですハート


数ヶ月でこんな嬉しい展開ばっかり
起こるなんて私自身、想像出来なかった。


ありがとう!!!!!!!!!!


コミニティ、お気軽に参加してくれはったら嬉しいです!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838


2月9日はLOVEキャンドルバレンタイン(スタジオロータスエイト)

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/01/yoga_love_1.html#more


東京に関しては、私にメール予約でも大丈夫ですよぉスキ


2月10日は、初LOVEキャンドル関西(ヴィオラトリコロール)

http://yogaviola.blog65.fc2.com/blog-entry-65.html


関西やれるの、感謝してます!!!!


はぁと本当にありがとうはぁと

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

偽る人は”愛”が欠落している証拠


社会や人に認められたいと思われるのは、
誰もが持っている欲望で当然のこと。


でも第三者に認められることが最優先となって、
自己責任を放棄してしまっている女性が
多いような気がします。


理想の王子さま像のレベルを勝手に自分で引き
上げるのも、他者に幸せにしてもらおうという
依存心のため。


その王子さまに認められるために、
自分の本性を隠して偽ります。


でも、そろそろそんな考えは捨ててください。


自分の人生なんだから、自分で責任を持ち、
自分を幸せにするにはどうしたらいいかということを
考えて、本性で高めあえる素敵な人を見つけてください。


自分が愛したぶんだけ、人からも愛を受け取れます。


でも、偽りの人生を歩んできた人たちは
ハートのチャクラを閉じているため、


愛が欠落していて、愛を育てることが困難で、

自分が幸せなのか不幸であるのかという感度も低く、
なんとなく満足しているかな、程度にしか思えません。


人を労わり、愛に満ちて生きることが自分のハートを
活性化させます。


そして偽ることをやめ、意図的に自分の幸せについて
考えることで、本当にあなたわ満たしてくれる人と
出会うことができるでしょう。


(スピリチャル・エステより抜粋)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日、メチャメチャ嬉しい話をべジカで聞きました!!


なんと!!12月15日のロータスエイトでやらせてもらった

LOVEキャンドルヨガクリスマスに参加してくれはった

ゆみえちゃんが


大好きな玄気&べジカのオーナーの新しく

神田にオープンするカフェ 茶釜の顔に!!


LOVEキャン参加してくれはって、ブログ見てくれはって

べジカに遊びに、、で、、私の大好きな千絵子さんが、、

ゆみえちゃんに声をかけ、、、


で、、ゆみえちゃんは、料理のお仕事をずっとやっていたのですが

辞めていて、


夢がカフェをやることって、、で、、べジカに1月7日に行って

もう、ゆみえちゃんが、カフェやることに決まっていて。。。。


夢に近づく出会いになってくれはったなんて

ハート ピンク本当に嬉しくて嬉しくてハート ピンク


大好きなべジカHP

http://yaplog.jp/vegeca/


(野菜も古本も、本当にいろいろ売ってます!!)


ハート ピンクチエコサン素敵ですハート ピンク


ブログにも前に書いたコピー、後で貼り付けますが

ただの食事会とか出会いじゃなく、夢に近づく出会いが

ある場所に、時間にLOVEキャンドルはしたかった。。。。


本当に私がこうなったらいいなぁって思うことが

ブログでまだご報告出来てないですが、、

嬉しい話が、いくつかあって、毎日感謝で

なんでパーフェクトなタイミングで全てが訪れ

出会えるのだろうって。。。。。


ハートみんなのお陰ですハートありがとうハート


2月9日のLOVEキャンドルヨガバレンタインデー(東京)


スタジオ ロータスエイト

http://www.lotus8.co.jp/weblog/archive/2008/01/yoga_love_1.html


初の関西LOVEキャンドルヨガ in ヴィオラトリコロール(大阪)


大阪、かなり楽しみにしています!!!

あと数人で定員に。もし参加してくれはる方がいはったら

ドキドキ早めに予約入れてくれはったら嬉しいですドキドキ


http://yogaviola.blog65.fc2.com/blog-entry-65.html


何度もブログで名前を書かせてもらっている
モデル事務所、サトルジャパンの小林悟社長の本

生きる世界が”ワープ”する素敵な体験

私のプライベート・パーティを通じて、
多くの人たちが「突然人生が変わった、
生きる世界がワープした」と、喜んでくれました。

私自身も、人こそ財産と思って生きてきましたから、
多くの才能あるひとたちと知り合うことができて
とても楽しかったのです。

人生は、「いい場所」と「いい人たち」でつくられているのは
まぎれもない事実だからです。

絶対してはいけないことがあります。

それは、参加者やその集まり自体に敬意を払わないこと、
単に自分の相手探しが目的で、自分に興味ある特定の
人しか口をきかないこと、ちょっと意気投合したら後から
別の場所で2人で会うという合コンのノリで参加することです。

そのような人は、必ずどの集まりでも、すぐ非難の対象となって
あっという間に、そのパーティーから外されてしまうでしょう。

そして、次第にそのような評価が人の噂になれば、
誰からも相手にされない人になってしまいます。

逆に、集まる人、集まる場所を大切につき合おうとする気持ちが
あれば、いつか、その人は、必ずそのメンバーの大切な一員に
なっていきます。

小さな食事会を開いて、毎回、気の合う仲間と楽しい時間を
過ごすのも大切ですが、

いい人たちが集まる場所に身を置くことは、
人生の夢を広げ、自分を磨き、

共に生きる人と出会えるという、
最も価値のあることだということを覚えておいてください。

(いい女の条件29から抜粋)

小林悟さんは凄い暖かい方です。本当に

何年かかるかわからないけれど、
今、抜粋してて、、LOVEキャンドルの会も、

ただの飲み会やパーティで盛り上がるだけではなく、
悟社長の本の言葉で言えば、

いい人たちが集まる場所に身を置くということは、
人生の夢を広げ、自分を磨き、共に生きる人と
出会えるという、最も価値のあること・・・・・・


になる場所や会をしていけるようになれたら嬉しいなハート

LOVEキャンドルブログ(カテゴリ)

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_7/


mixi LOVEキャンドルコミニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。