葬祭準備

 

 

 

 

 

電球 マナーとしてちゃんと定期的にチェックしておくほうが良い!

  体形も変わるし、あると思ったものが無かったり…

電球 悲しいことは急に訪れる

電球 身内であっても最低限のマナーは大切

電球 ネクタイ見つかったけど、クリーニング出したら汚れていることに

   気づいたので今回買ったのは間に合わなかったけど買っててよかった。

電球 基本的にお悔やみ事とか持っていくものは少ないけど、

  最低限の荷物にしても私の持っている鞄は小さかったのでサブバックは

  必要だなと思った!

電球 A4サイズも入るので、現地で渡された書類(地図とか)関連もすっぽり入る

電球 猛暑の時期に参列する場合は扇子持っていたほうが良い!

 

 

  優秀なアプリの紹介!!

 

 

ご祝儀袋に字を書くのって緊張しません??

私はします!!

ユーキャンでボールペン字を習って、昔よりは字が綺麗にかけるようになったし

褒めてもらえることも増えたけど、やっぱりバランスって大事びっくりマーク

 

だけど、ご祝儀袋や香典袋に

いざ、書くとなったら緊張して難しい漢字は大きくなって

簡単な漢字が小さくなったり性と名のバランスがかっこ悪い滝汗

 

そんな時に下記アプリを見つけて書いたら、もぉーperfect!!キラキラOK

多少手がプルプルするので「はらい」の部分が波打ってしまうけど

使わんと書いた時に比べたら全然GOOD 無問題!! 笑い

 

スタンプも買ってみようかと本気で考えたけど、せっかくユーキャンで字の

練習したしね!スタンプはもう少し後で…グラサン

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
    

インスタグラム更新中笑い

個人ブログ

 

\行った所、購入品情報の正直レビュー発信中💡/ ▶︎誰かの参考になれば幸いです🫶       
🎬ドラマ・映画レビューも豊富✨/40代/関西人

 

フォロー・いいね よろしくお願いします。