今日、2月23日は   
2(ふ) 2(じ)3(さん)の日だそうです。

関東に移り住んでから3年、4年?になりますが、その姿にはいつも感動します。

さらに最近は山に登り、いろんな角度からの富士山の表情を見られて幸せです。

ということで、過去のお気に入りの富士山の写真をどうぞおねがい(with 雲)

まずは山中湖からの一枚。(2017/12/03)
桟橋から撮りました。
写真を撮り終えて満足げに足を踏み出した先に板がなく、見事に片足をぽちゃりさせた。👣
そんな思い出の一枚です。びっくり
一寸先は水。



今度は神奈川県の大野山からの一枚。
(2018/05/21)
まだ気象予報士試験の勉強をしている頃です。
5月でもまだ山頂に雪が残っていますね!
初めて、山で沸かしたお湯で淹れたコーヒーを飲みました。思い出の日です。コーヒー




最後に、一番嬉しかった写真です。
三つ峠山からの一枚。(2019/12/01)
立派な吊るし雲が見られた日です。

三つ峠山は、標高1785mの高さのため雪が積もっていて手の感覚がなくなるほど風が冷たかった思い出があります。雪の結晶

吊るし雲が出ると天気が下り坂に向かうと言われていますが、その通りで、次の日は雨でした傘本当に雨が降った!と感動した日です。

いろんな思い出が蘇りますね。


この日は吊るし雲だけでなく、


レンズ雲と左手には…?
カブトガニの親子…?キョロキョロ



筋状の雲も見られたり。


この距離感で、山肌の立体感がわかる富士山…良き照れ


そんな大好きな富士山を堪能している生活です。



みなさんはどんな富士山が好きですか?