「株クラ」はX上(ネット上)でのスラングで「株式投資クラスタ」というのが正式名称だと思う。←合ってる?

正式名称知ってたら教えてください。

 

「株クラ」・・株式投資をしている人の集まりのこと。

投資額・資産額が一般人とは大きくかけ離れた人も存在する。

FIRE・億ることを目標にしている人多し。

独身既婚子持ち、都会住み・田舎住み、正社員・非正規・・など属性はそれぞれ。

つまり働いていれば(投資の元本が用意できる人なら)誰でも入れる。

 

社会人になったら株クラに入るといいわ。人生圧倒的に豊かになる。

あ、投信で一番いいのは、こういうSNSを気にせず、毎月SP500や先進国株式を大半に、残りをインド株、

レバナスなどなどを積み立てで購入して、気絶するのが正解なんですよね~~~~。

なので株クラに入ったとしても積み立てして気絶していちいち株クラに振り回されない事が大事です。

いちいち株クラに振り回されない、というのは、毎日のように株価を見ない、Xで株クラの動向を見ない、

インフルエンサーや発信者のPOSTを見ないという事です。

株クラには30代40代で自力で億った人などバケモノが多いですので

自分と比較しないためにも、インフルエンサーや発信者に惑わされず、マイペースに積立することが大事。

株クラインフルエンサー・発信者とのほどよい距離感を持って株クラに入る事をお勧めします。

あと自分の収入や資産額詳細をいちいちネットで公表しないことが大事ですね!

 

株クラに入ると人生が豊かになる理由としては

・資産が多い=精神安定剤になる=心身ともに健康になる←これがいちばん!!

・サイドFIREも夢ではなくなる!!

・40代50代でフルタイムワーカーを抜け出せる

・節約志向が身につく

・生涯の趣味となる

・嫌なことがあっても、まぁ、私には〇〇円あるし・・と思える

・10年後、20年後の楽しみにより生きる希望につながる

株式は成長であり、今後の成長を楽しみにできるものです。

 

株クラ、入るにこしたことはない♡