こんにちは、manaです飛び出すハート



一昨日、昨日で一泊だけ金沢に行ってきましたニコニコ


旦那さんとわたしがお世話になった恩師が

長野にいて。


わたし達は大阪だから、間とって金沢集合!


金沢行ってみたかったんだ!

車で行ってみましたおねがい




兼六園おねがい



暑かった〜チュー



温泉宿に泊まったのだけど、

とてもよくて!



旦那さんはサウナにハマり、

翌朝も早くからサウナ。


すると、イギリス人のおじさんと一緒だったらしく、おじさんは3週間日本に観光に来たんだって。


イギリスでは、レストラン?お店をやってるみたいでコンサルタントなのかオーナーなのかはわからないけれど、3週間日本てすごいよね。


東京行って、金沢来て、広島、長崎行ってあとさらにどこか行くみたい。

兼六園に茶屋街もいいよ、とすすめられたようで。オシャレなバーとかも。



外国人の方、こーゆう方結構いるよね。

観光する時,行きたいところにケチらず行って先々でもケチらず楽しむ、

文化や料理もね。

どこ行ってもマックの人もいるけど。



ぼでじゅう行ったら海外のカップルがいた。

しっかり職人の仕事を動画撮ってたよ笑。


彼らは何をどう感じるんだろう?



百聞は一見にしかず、かな?




茶屋街



金箔のソフトクリームもあったなあ。

和菓子屋さんがたくさんあって、ゆっくり見たかったー!



湧き上がるものをカタチにする。

喋りすぎず気持ちを表現して伝える。



口下手,と言われるワタシ、

アメリカ🇺🇸より日本向きだわ爆笑日本人だし


でも表現力つけたいなぁ。

日本ていいなぁ、落ち着くなぁ。



恩師は10年ぶりだったけれど、

変わらなかった。

昔、毎日バイト先で一緒に働いて、

ほぼ毎日お茶してた先輩。



会いたい人に会う、

行きたいところに行く、

感じたことを描写する


心がからっぽになるニコニコ



ありがとう



mana飛び出すハート