♡ダイエット&美人化アドバイザー 小林 美香です♡



__.JPG
今日のおやつ♡いちご大福♡ ネイルも春色にチェンジ
ネイルは初めて伺った岸和田のネイルサロン エカリーナさん♡
素敵なオーナーさんの丁寧な施術とお話しでテンションもアップできました♪




こんにちは
お天気になったのに今日は寒いですね・・・3月に入り気分は春なのに・・・


さて寒いと言っても、暦も3月になり、春は目の前。冬の間に蓄えられた脂肪が冬服の下に隠れていませんか?
そろそろ本気でBodyも衣替えの準備のスタートですね!



今日はダイエット中に襲ってくるアレのお話です。


ダイエッターの方なら経験あるのではないでしょうか?

停滞期


今まで、スルスルと落ちていた体重が、ピターーーーっと止まってしまう。

もしくは、なかなか思うように体重が落ちない。

せっかく落ちたと思った体重がまた少し戻っている。

変わらず頑張っているのに、大きな原因はみあたらないのに、落ちない!減らない!ときって

あります。


私が行った耳つぼダイエットでは、しっかりと栄養素を取りながら食べながら行うダイエット方法なので、大きな停滞期はありませんでした。が・・・

私もダイエット中、何度かありました。

順調に落ちていたのに、ある日ピタっと止まって落ちない。

夕食を燃焼スープに変えて頑張ってみるも、変わらない・・・

外食や、飲み会が入り、気を付けてたのに、翌日、翌々日の体重が増えている・・・


こんなことが続くと、どんな強い意志でダイエットに挑んでいても、やっぱり気持ちが萎えてきます。



ダイエット中でも、外食や飲み会もあるし、ちょっと気が緩んじゃうときもあります。

私も外食、飲み会大好き人間ですし、お客様にはおすすめしませんが、ダイエット中ずっとお酒は飲み続けていました(笑)


※基本的にはダイエット中はアルコールは控えましょう・・・
あはは・・
体を冷やす種類のものありますし・・・あは・・・



因みに停滞期がなぜおこるかというと、ダイエットを始めてから1ヶ月前後、または体重の約5%減量できた頃から、ホメオスタシスというカラダの機能が働き始めます。
ホメオスタシス機能とはカラダの危機管理システムのようなもので、生命を守るため少なくなった栄養の吸収率を上げ、カロリーの消費を最小限に抑え、それ以上の体重減少を防ごうとする働きなのです。


要は自分で自分の体を守っているのですね!人間の体ってスゴイですね。



で、やっぱり、途中体重が思うように落ちないと、テンションも下がってくるし、本当に痩せるのか?歴史あるダイエットって言ってたけど私には当てはまらないかも・・・

やっぱり私は痩せられない!!って不安からどんどんネガティブ否定感情が湧いてくるんですよね。


そんなとき、どうやって乗り切るか・・・それは・・・




「イメージ」です!!


なんだ・・・ってかんじですか?


侮るなかれ、人間のイメージってすごいんですよ!!



方法は

☆自分がなりたイメージを明確にする! ○㎏のダイエットに成功し、キレイに服を着こなし、キラキラ輝いている自分。

☆自分と本気で向き合い現状を受け入れる

☆なりたい自分、なるべき自分を具体的に設定したら、それに向かって意識を集中(フォーカス)する

☆体重が増えても(思いと違う方向に進んでも)マイナス要素にはあまり意識を向けず自分を責めない

☆たとえ0.1㎏でも減ったらめちゃくちゃ喜び、自分を褒める!



これはダイエットだけでなく、色んな先人や、研究されてる方々が提唱されている「引き寄せ」の法則ですね。


ただ、イメージすることが苦手な方もおられると思います。


そんな方や、ダイエットを始められる方におすすめしたいのが、自分がなりたいと思う体型(身長が同じくらいの方がイメージしやすいと思います)の女優さんや、モデルさん、身近な方でも、常に見られるようにしておく。

部屋に写真や切抜きを貼ったり、携帯の待ち受けにしておくなど。


私はスマホにお顔もボディも大大憧れの女優、エヴァ・ロンゴリアのアルバム集を作り、体重が増えたときや気がゆるんだときに見ては、自分に喝を入れ、モチベーションアップをしていました。


憧れの彼女の写真を見ながらダイエット成功した自分のイメージングしたり、髪形やメイクを真似したりして・・・

すると、

ダイエット成功した自分のイメージや、感情までも先取りした感覚になれたものです♡


これ、ダイエットだけでなく、目標達成にも本当に効果があるので是非お試しください♪



春はもうそこです。ダイエットで重ーい気分と自分をスリムにアップデートして美人化スタートですよ。




最後までお読みいただいてありがとうございました♡




大人の女性の美人化をお手伝い

大阪 岸和田プライベートサロン 「心美塾Mana」072-441-4613