バラ色の時… | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪


テーマ:

バラのお庭で有名な木村恭子先生のガーデンパーティーに伺わせて戴きました。以前から写真で拝見してずっと憧れていた場所…お天気にも恵まれ、強すぎない柔らかな光の中でひときわ美しいバラ色にしばし酔いしれました。



image



こちらが、有名なローズドームラブラブ!

この季節の美しい姿のために、冬の季節の大変なお手入れ作業の話を伺い、やはり「努力なくして美はなし」と感じたり…
image

バラの品種は「夢乙女」ラブラブプリンセスシートとして人気のこの場所ですが、私にはフラワーフェアリーたちの姿が見えるようでした。



先生がドームに入られるとバラが一段と輝きだしたように感じたのは気のせいでしょうか…
image



こちらはフードコーナー

ガーデンパーティーの開き方についても学ぶことが多かったです。

image


ステキな大皿にお料理を戴いてお気に入りの席へ…

image


お庭のバラに負けないほどカワイイ(そして美味しい)バラのスウィーツ
image

 
          焼き立てのスコーンにはバラのジャムを添えて…

image


      


ティーインストラクターのお仲間もいっぱいでお喋りにもたくさんの花が咲きました…ブーケ2

お茶はお庭のバラを使ったローズティーと、ルピシアの「ゆめ」というローズフレーバードティー

ドームのバラが「夢乙女」、そして紅茶も「ゆめ」…先生のこだわりを感じますね。夢とそして愛にあふれたお庭で、その大切さにあらためて気づかせて戴けたことに感謝したいと思います。



木村恭子先生のHPです

http://www.home-harmony.net/index.html





Rommy♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス