うさくんプロフィール
▶2019年7月生まれ(5歳)
▶発達ゆっくり

▶首すわり&寝返り 4か月
▶ハイハイ 8か月
▶歩き始め~安定 1歳2か月~5か月
▶意味のある発語 1歳4か月
▶二語文 2歳3か月

▶偏食あり
▶感覚過敏あり
▶母子分離不安強め
▶こだわり強め(電車)
▶基本的なコミュニケーションOK

 園からの電話


こちらの続きです



自分の身体を傷つけてまで

必死で幼稚園生活を頑張っていたうさくん


もうこれ以上は無理だな……

と私が思ったのと時を同じくして

幼稚園の担任の先生から電話が入りました。


サムネイル

​うさくんのお母様、こんにちは。
ちょっとお伝えしておきたいことがありましてご連絡しました。

明日はホールでお楽しみ会があります。
30~40分なのですが
うさくんはみんなと落ち着いて
座っていられないと思うので
うさくんは別の先生と園庭で遊びます。
(キッパリ)


そうなのですね、、
息子はそのくらいの時間すらも
みんなと座っていられないですか。。

 
サムネイル


サムネイル

​はい、難しいです!
(キッパリ)


サムネイル

​これは年少クラスの会議で
話し合って決めた対応です。


……息子だけ園庭で対応いただきありがとうございます。。

 
サムネイル


サムネイル

1点ご了承いただきたいのですが
ホールでのお楽しみ会で
集合写真などの撮影を予定しています。
後日販売させていただきますが
うさくんは1枚も写らないことになります。


………承知しました。。

 
サムネイル


みんなとホールに行ってみて

ダメなら園庭に連れて行ってくれるならまだしも

最初からもう無理と言われて

きっと迷惑なんだろうな。。


おまけに写真には1枚も写りませんとか

そんなん別にいいし……!


もう幼稚園行っても意味無いじゃん、、、


これだけでも絶望しましたが、

この後、

さらにびっくりする展開が待っていました。


(幼稚園には今も良くしていただいていて、

今も感謝の気持ちしかありません。

上記は私が全てを悪い方に受け止めて

勝手に苦しんでいた頃の気持ちです。。)


続きです



アメトピ掲載されました


5歳お誕生日グッズ