雨…駒沢通りで。 | 男子自ら進んで厨房に入るべし
2006年04月11日(火) 23時34分55秒

雨…駒沢通りで。

テーマ:酒+食生活

雨が好きですか?晴れが好きですか?


今日の東京は雨。

「雨♪降って地固まると そのことわざ通りに。  歩きましょう 肩並べて また駒沢通り・・・」  


ただの鼻歌です。この歌詞でピンと来た人、無条件で大好きです。(ほんと…色々タイトル通り。)


 さて雨の日、「今日は天気が悪い」と一般的に言います。よね?


 ん~今日ふと思いました。「天気が悪い。」               


          雨は悪くないです。どんな善悪二元論ですか? ・・・



ただのボヤきですが。(若干フラストレーションがたまってるのかも。)


確かに自分も最近雨だと憂鬱です。

前は雨が好きだったのに。


というわけで、少し考えてみました。 なぜここ数日雨だと憂鬱なのか。


1濡れる。

2蒸れる。

3光合成できない。  


それらの思いがまず頭の中に浮かびました。そして消えました。  


こんな理由で嫌いなんだったらずっと昔から嫌いでいいはずです。

でもここ数日雨が憂鬱なだけ…


その時…ピンときました。

間違いなく日本中がピンときました。

耳がピンと立ちました。





雨が降っても

「土と草の入り混じったにおいがしない!!」  

この前まで東京でも田舎に住んでいたので、確かにこの香りは存在していたんです。  

それが、都心に引っ越してきてから、雨が降ってもまったく感じないと。

だから雨の日に心が躍らなくなったんだと。

土と草の入り混じったにおい、優しい感じがする香りがしない!!!!!!  


 またひとつ「脱・都会」の誓いを心に決めました。        

 もしくは頑張ってにおいを感じられるように気合をいれるか。

 

なんにしても、日々、小さなことに何かを感じながら、生きていきたいと再認識。

man-in-kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス