本日は肉日和。

久々に会う友人が、肉が大好きだということもあり、

こちらのお店に伺ってきました。

 

店舗の看板

 

スエヒロ館という名前は、

チェーン店としても有名なので、

何度も看板を目にしたことはありましたが、

実際に伺うのは今回が初めてでした。

 

訪れる前のイメージは、ステーキガストのような、

大衆ファミリー向けのステーキレストランという印象。

 

川崎駅から歩くこと約10分。

実際に訪れたところ、

平日の日中にも関わらず大盛況。

子供連れの主婦層やご年配のお客様で溢れていました。

 

名簿に名前を書いて、待つこと20分。

店内に案内される前に、

暫く待ち時間が発生したこともあり、

どのメニューを注文するかじっくり考えたところ、

ここで生じた究極の選択。

ステーキ or ハンバーグ、永遠の闘い。

 

両方食べることが出来るコンボメニューもあったのですが、

ギリギリまで悩んだ末、

ハンバーグにトッピングを付けるという方向で、

決断することになりました。

 

自分が選んだのは、

国産牛100%ハンバーグのサラダバーセット。

トッピングに目玉焼きと愛知県産 生ソーセージ。

これにブレッドバーとドリンクバーを追加。

これだけ注文しても、1,716円(税込)。

2,000円以下で楽しめてしまうので、

非常にお得な内容です。

 

ブレッドバーは100円プラスで変更可。

値段が安いこともあり、

そんなには期待していなかったのですが、

なんと10種類のパンが、

好きなだけ食べられるという夢のような内容。

 

ブレッドバー

 

 

スープバーも標準で付いている為、

スープとパンでいくらでも無限ループできそうな気がしました。

(自分はスープバーには目がないのです。)

 

2種類のスープが用意

 

ポタージュスープ

 

ミネストローネ

 

スープの説明

 

ドリンクバーに関しても、

ピッチャーに入った健康志向なドリンクから、

通常のファミレスにあるようなオーソドックスなドリンクまで。

サラダ&フルーツバーも豪華でした。

 

よく見かける種類のドリンクもありますが…

 

こちらのピッチャーのドリンクの方がお薦め

 

サラダ&フルーツバー

 

カットフルーツなど

 

ドレッシングは4種類

 

そんなこんなで、サイドメニューに目移りしている内に、

メインのハンバーグが運ばれてきました。

ソースは7種類から選べるのですが、

今回は「特製醤油ソース」を選んでみました。

付け合わせには、パプリカ、ブロッコリー、ジャガイモ。

追加トッピングの目玉焼きとソーセージも美味しそう。

 

国産牛100%ハンバーグ サラダバーセット

 

今回は目玉焼きとソーセージをトッピング

 

肉の旨みがギュっと詰まったハンバーグ。

噛みしめると肉がしっかりと詰まっていて、

食べ応えのある逸品でした。

 

しっかりとした肉質のお肉でした

 

ディナーになると若干、

同じものでも値段が上がりますが、

他のステーキレストランと比較して、

選べるソースの種類、パンの種類、

ドリンクバー&サラダバーの内容などを加味すると、

若干、クオリティが高い気がしました。

 

またの機会があれば、

ステーキも食べてみたいな。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

店名:スエヒロ館 川崎店

 

住所:神奈川県川崎市川崎区貝塚1-3-15

 

最寄駅:

JR京浜東北線 川崎駅(760m/10分)

JR東海道本線 川崎駅(760m/10分)

京急本線 京急川崎駅(790m/10分)

JR南武線 川崎新町駅(870m/11分)

 

駐車場:有り(13台)
 

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)

(ランチタイムは11:30~15:00)

 

定休日:無休

 

座席:126席

 

電話番号:044-233-5231

 

オーダー方法:口頭注文性/代金後払い

 

公式サイト:http://www.suehiro-net.com/suehirokan2/index.html

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038086/

Retty:https://retty.me/area/PRE14/ARE37/SUB3701/100000015991/

 

味:4

肉質の良いハンバーグ。

ソースの種類も豊富で、楽しめました。


量(ボリューム):4

ブレッドバーを付ければ、相当な満足度。

ちなみにライスに関しては、お替り自由です。

(デフォルトでライスがお替り自由。

+100円でライスをブレッドバーに変更可。

+200円でライスお替りとブレッドバー、両方利用可。)

 

コスト: 4

追加メニューの内容が充実。

お得な感じがしました。

 

常習性:4

肉が食べたくて、

ゆっくりしたい時には最適なお店。

 

雰囲気:3

若干、間隔が広めなテーブル席。

開放感があって、落ち着ける空間です。

 

個性:3

ドリンクバーの種類、パンの種類、

サラダバーの内容など、

他のステーキレストランよりも充実。

 

生産性:3

マイペースな雰囲気もありましたが、

混んでいて配膳まで15分程度。

特に待たされた感じはしませんでした。


総合評価:85点

 

探訪日:2020年03月09日(月)

 

YouTube始めました!

チャンネル登録、お願い致します!

 

【まんちゃの大食い大百科】

https://www.youtube.com/channel/UC946rRl_mPef1uuo2B3OeJA

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い