★★身近なプライス、安全、そしておいしさ。

松屋では定番の牛めし、カレー、その他丼メニューから、

各種焼肉定食、ハンバーグや期間限定メニューなどもラインナップ。
また、朝定食や多彩なサイドメニューも充実させながら、

お客様の健康で豊かな食生活を応援しています。★★

 

いきなり登場しました、

全国で957店舗(2019年4月17日現在)展開する、

牛丼チェーン店、「松屋」さん。

しかも牛丼がメインの店でカレーの話題アセアセ

 

どうしてこのようなネタになったかというと、

発売直後であり、

まだ口にしていない人も多いと思ったので、

敢えてこのメニューを取り上げてみました爆  笑

 

「ごろごろ煮込み チキンカレー」

2019年4月16日(火)の朝10:00~販売されています!

 

店前には大体的に告知がされていました爆  笑

 

このメニューはリバイバルでの発売となるのですが、

今月上旬に復刻した焼き牛めしが、

以前に食べた時よりも、美味しくなっていた為、

今回のカレーに関しても期待が高まりましたニヤリ

 

訪れたのは、平日の午前9時半頃。

店内は食事時間帯ではなく、空いていたので、

食券を購入してすんなり着席。

この店はカウンターのみの店舗ですが、

料理が出てくるのを待ちます照れ

 

そして目の前に置かれたのが、これになります。

 

ごろごろ煮込みチキンカレー 大盛り 690円(税込)カレー

 

セパレート方式で、提供されるみたいですねニヤリ

早速、食べてみると、「おおっ」という程よい辛さ。

自分には丁度良い辛さでした。

 

あと圧巻なのは、鶏の塊がゴロゴロと入ってる部分。

チキンステーキに使うような、

鶏の胸肉一枚分くらいの量が入っています。

これだけの量があると嬉しいですねグリーンハート

 

若干サラサラしたルーから覗く鶏肉鳥

 

但し、その反面、

鶏肉以外は、玉ネギが使われているくらいで、

他の具材は特に入っていません。

 

すくい上げると大ぶりのチキンが顔を出しますニコニコ

 

ルーの中から大量のチキンおねがい

 

今回は大盛りにしてみたのですが、

比率的に若干ライスの量が足りなくなるかなという感じ。

並盛りの場合だと、

どれくらいの割合になるのか分かりかねますが、

またいずれ試してみたいですねキラキラ

(並⇒大盛に変更の場合、

ライスと具がどれくらいの割合で増えるのかは謎ですが、

100円しか違わないので、大盛りの方が良いのかな?)

 

松屋さんのカレーは、牛丼チェーン店の中でも、

コクが強くて、程よい辛さなのでお勧めですイエローハーツ

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

店名:松屋 越谷駅前

 

住所:埼玉県越谷市弥生町3-24

 

最寄駅:

東武スカイツリーライン 越谷駅(50m/1分)

JR武蔵野線 南越谷駅(1,500m/18分)

東武スカイツリーライン 新越谷駅(1,500m/18分)

 

駐車場:無し

 

営業時間:24H営業

 

定休日:無休

 

座席:19席(カウンター席19)

 

電話番号:048-960-6223

 

オーダー方法:券売機食券制

 

公式サイト:https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/

食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11035564/

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/e910890/

 

 

味:3

程よい辛さのカレーの中に、鶏と玉ネギが入っています。

オーソドックスでありながら、なかなかスパイシー。

松屋さんの鶏肉系のメニューは、個人的にはお気に入りです爆  笑


量(ボリューム):3

ややルーと具の方が、ご飯よりも多い印象。

鶏の胸肉がゴロゴロ入っていてお薦めでした爆  笑

 

コスト:4 

チェーン店だけあって安定の安さ。

大盛りにしても割高感はありませんでしたグッ

 

常習性:3

いつ来ても安定の味が楽しめます音符

 

雰囲気:3

駅前の店なので、食事をサッと済ませるには便利。

但し、激混みの時間帯もあるので注意注意

 

個性:2

オーソドックスな松屋という感じです。

従業員は2~3人体制のことが多いですね!

 

生産性:3

そこまで待たされる感じはありません。

ただ「ごろごろ煮込み チキンカレー」は、

通常メニューよりも、若干、

提供されるまでに、時間が掛かるかもキョロキョロ


総合評価:80点 ★★★★★★★★☆☆

 

探訪日:2019年04月17日(水)

 

YouTube始めました!

チャンネル登録、お願い致します!

 

【まんちゃの大食い大百科】

https://www.youtube.com/channel/UC946rRl_mPef1uuo2B3OeJA

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い