13枚分の空き文字数
10/16. 一部ss纏め
//👎~🤙

: 10/8.
≠ 冒頭の巡礼者と再会、相変わらずの聖典信者
下層の下があるんじゃないかと信じてる様子
気に入られたのか生きて帰る事を約束させる
下層に続くエレベーター奥のコンテナに武器
-

≠ 砂漠の透けるゾウムシ(しゅんころ)
砂漠は無限湧きする雑魚がうざくて通り抜けただけなんで
一通り探索終えたら続き書くよ、文字数制限で画像纏める
やたら敵多いし被弾すると痛いから長居したくないんだわ
-

≠ 砂漠のパーツ、ありんこみたいで可愛い

: 10/9.
≠ 巡礼者が言ってた通り、下層の下層あったわ
ここまで来ると終わりが見えてきて寂しいな
すげー!どこも花畑じゃん!……ふぁっ!? 砲弾でっか!!
常に襲ってくる系かよ、怖いわ!でも全部ノーコンだな
− パーツ画像纏めてたら聖域と降積地帯ごっちゃになった(10/16.)
-

≠ こいつら細くね?ガリガリじゃん
うちの子見なよ、こんなにも太い
人形に脂肪って何だよ、シリコンか?
肉は豊胸みたいな柔らかさなのかね
-

≠ 固定砲台ロボ、間近で見ると恰好良いじゃん!
こいつみたいな長めの多脚パーツ欲しいなぁ
私も彼方からクソデカ砲弾撃って遊びたい
-


≠ 聖域のパーツ一式、獣脚型の見た目いいじゃん!
いいけど積載制限で愛用武器持てないのが微妙
聖域の地面に足付けると侵食異常で DP減ってくんだが、
耐性高くても状態異常になるから態々上げる程でもない
聖域用の獣脚型使ってみたらバリバリ侵食されて笑った
つっても、ここは治療アイテムの免疫無効だから話は別
-

≠ それはそうと、黄泡コガネムシくたばれ!
お前の爆撃クソ熱いんだよ!五割燃える!
放置すると四方から爆撃されてストレスマッハ
結構遠くに居ても攻撃食らうし、悪意の塊だよ
敵が使う焼夷弾は強いのに、自分で使うと云々
-


≠ 聖域のボス、ガーディナとかの敗残兵
重装兵なだけあって基本めっちゃ硬い!
いつもの戦法が効かないんで零式絶刀の錆にした
突進後に近接入れつつ、遮蔽物に隠れて撃つだけ
散弾掠っただけで DP一万飛ぶ事もあるんで注意
-

≠ そん時の装備、複腕効かないから殆ど出番なし
初めて手榴弾使ったが、思ったより着弾が手前
叩き付け後を狙わないとまともに当たらんね
火炎放射で廃熱異常を誘発させる手もある
敵のシールド無視できる攻撃がいいと思う
-
: 10/11.
≠ 話が進むとボスが居た場所にパーツ持ちが現れる
今度はすばしっこい上、隙がほぼ無くて苦戦する
-

≠ 今はこのガラクタ創造主がラスボスになりそうな気がしてる
各層の先に黒幕居るとは思えないし、ボスの大半異形だしな
それに復活しただけで終わるとは思えないし、絶対裏切るよ


≠ 大森林のボス、固定砲台の癒しスパイダー
登場シーンの奴じゃなくて良かったと思う
大断層の教会前で拾った Sys100 ~ Celpek を凹みから撃つだけ
ミサイルは流石に避けないといけないが、溜め撃ちで楽々倒せる
今までホイール左右で撃ってたから真価に気付いてなかったけど
この複腕武器すげー強いじゃん!装填早いし、威力も申し分ない
本作の数少ない使える武器、対人で皆使ってそう😑
最初の個体命名は対人用に思える、作中に出てこない
-

≠ 今回からパーツss は簡易的に纏める🤗
入り組んだ地形多くて道順書きづらいの
全体映してるか、拾った場所で撮ってる
ここは左奥にパーツ、右奥には塞がれた通路がある
あの赤いエフェクトは何したら消えるんだろうね
-


≠ 上の連中に利用されてるっぽい子
離れた場所に以前会った子も居る
道中で会う子達は一定の攻撃加えると敵対する
一度敵対したら再会の度に襲ってくるので注意
威力抑えた豆鉄砲ならリョナ展開に使えるかも
登場人物倒してるとマルチEND派生するのかね?
それなら周回やってみようって気になるんだが
− ↓勝手に連続入力されて再起動するまでキーボード利かなくなった時のやつ
大半の子は会話後飲んの子後エリア往復ですると移動の半の子後エリア往復ですると移動のエリア移動すると
-

≠ 敵が使ってる火炎放射器キター!基本威力はしょぼい
発射まで遅いせいで武器撃てないバグと判別つかんな
蓄積で一定ダメ+α 発生の廃熱異常を誘発するらしい
正直微妙だけど、対重装にはいいんじゃないっすかね
-

≠ 光源の石使わないと暗すぎて見えない場所
下層高台の地雷原の中央奥にパーツがある
-




≠ 高台から見て左側には重要資源の玉繭
一方通行なので両方取るなら往復が必要
双子ママに渡すと零号絶刀作ってくれる他、以降台詞が変わる
攻撃時の速度が速いほど威力上昇、高い貫通で重装ボスに有利
-


≠ 樹窟のボス、各所にいるコア攻撃して壊す
小型の攻撃は移動してれば基本当たらない
後半ほどボス弱くなるんだけど、どうしちゃったの?
途中でゲーム作るの飽きたんかなって思えてくるよ
ほぼ複腕 Celpek 溜め撃ちでごり押してるとはいえ、
最初のボスみたいな衝撃がなくなってきた気がする
今後どっかでボス再戦とかできるんだろうか?🤔
-


≠ 樹窟のボス倒したからか、ヨヨの台詞が変わってた
何か言ってたけど見逃した.後は販売商品が増えた
メニューからタイトル画面戻る際に自動セーブ入るんで、
やり直したい場合は直接ゲームウィンドウ閉じればいい
-

≠ 樹窟はデパートっぽい場所で土竜や大蜘蛛狩るのが楽
蜘蛛は側面を、土竜は潜る前に倒すか階段等で足止め
赤い光は跳躍地雷なので注意、必要なら遠くから壊す
単体で約3~6万稼げるので結構美味い🤗


≠ 試しに光源を放つ石使ってみたら、あら不思議!
放物線描いて投げるとはいえ、驚くほど明るい!
着弾してからも暫く残るから目印に使えそうね
冒頭の洞穴とか所々めっちゃ暗かったけど
もしかして光源使うの前提だったりするの?
画面の暗さに加えて黒い足場で悪意感じた
-


≠ 現在の愛用装備、今んとこ蜘蛛型が一番好き
頭飾りの見た目は Tls106 の方が似合ってる
兎型スパイダーって以前夢で見て描いた気が
− 特殊武装の効果は DP値.1万を BPに減衰なく変換する
修復剤1個で補給剤4個分回復すると思えば結構便利
通常移動で回避しつつ弾幕張るのにうってつけだけど、
同時に一つの武器しか撃てない仕様が足引っ張ってる
そのせいで連射できず、取り回しに難ある武器は産廃
リロード中に副腕使うと強制中断される問題もあるのに、
殆どの武器は性能に見合わない取り回しの悪さが目立つ
瞬間火力高くても連射できないなら総合的な火力は劣る
低威力で連射不可な産廃もある為、武器の選択肢が狭い
-

≠ しかし悲しいかな、現時点だと Tropaionに負ける
耐久面で蜘蛛頭(Alv 413)が勝てないとか何なの…
正直耐久系は誤差みたいなもんだけど、何だかなぁ
回避に勝る防御はないとはいえ、バランス調整云々
-


≠ うーん、何度見ても良い🥰
正直下手なエロゲより抜ける


≠ 逆さ森のボスから行ける新エリア「大断層」
クソデカパイプだらけで非常に足場が悪い
パイプ内の虫クソきめぇ!しかもクソ硬ぇ!
あ、後ろから攻撃するだけで良かったのね
虫の皮よく見ると体育館マットに似てんな
-


≠ 各エリアに専用パーツあるね、ここは蜘蛛っぽいやつ
今立ってる下に一つ、左右奥のパイプ先に合計で三つ
もう一つはどこで見つけたか忘れた、多分近場だろう
-


≠ 拠点販売の脚パーツと多足パーツの跳躍性能
数値としては一万ちょいだけど、結構違うね
跳躍が重要?……知るか!私は蜘蛛型を選ぶ!
− Muramasa の脚パーツは跳躍力/加速移動型
跳躍性能が高い程、エリアで近道し易くなる
場所次第ではこれでしか取れない物ありそう
多足パーツは熱量耐久と機動力に特化してる
回避速度は無いに等しい、要はガンタンク型
通常移動中に回避使っても大して変わらない
-

≠ 教会の手前と屋上で取れるもの
地形スタックしたんだが?😿
抜けられないからタイトル画面戻ったわ
MAP読込の処理落ち中は抜け易いのかな
-

≠ 教会で何か復唱してる信者の商人
こういう消耗品使った事ないなぁ
「アゥラム」ってのは此処の創造主?
冒頭のハディもここの関係者かな
− 物語に応じて販売制限が解放されていく仕様なんで
強化資源(種~花)が貴重な序盤は安易に使えない
跳躍力等の基礎ステは強化できないっぽいのも検討
-


≠ 大断層序盤に通じる大部屋奥に武器パーツ
教会手前に居る雑魚ほんま嫌い、クソ痛い
誘導弾は良好!威力低いけど蜘蛛RPに最適!
-

≠ この子作ってから動悸が半日続いてるんだけど何でなん?
お腹でっぷり幼女の母蜘蛛が隠れ性癖にドストライクで
動悸が止まらなくなったって事なら良かったんだけどね
− 後これ脂肪だけど子沢山妊婦って事にできない?
産む機械にされてる孕みスパイダー好きなんよ
それはそうと、メカメカしい機械は配色に困る
: 10/11.
≠ 雑魚とパーツ箱に目が行って半ばの通路見落としてた
序でに言うと、ここは複腕 Sankbloom があったとこ
-


≠ 大断層のボス、緩慢だが高火力で範囲も広い
極太ビーム時に弱点晒すので避けながら狙う
準備中に Celpek 止めないと間に合わず死ぬ
何なら高所から飛び降りた時の硬直でも死ぬ
-

≠ 現時点で行ける各層のボス倒したからか
マルチENDを連想させるヒントを貰った
次は深層……大洞穴の塔へ向かえとの事
-
: 10/16.
≠ あっ、ここかぁ!赤いエフェクトの通路!
右眼入手したなら行ける様になってる筈

≠ 逆さ森の最初んとこ、扉の手前で左側向いてる
画面左のコンテナと、中央奥の通路先にパーツ?
大森林/逆さ森は自然溢れる場所かと思いきや、
コンクリートジャングルなだけで全体的に空虚
-


≠ ここと左奥の高台に武器あった気がする
後、どっかの分かれ道の部屋にもあった
パーツ記して周回の足しにしようと思ってたが、
拾った時の表示ないと何が落ちてたか忘れるな
-


≠ 不評レビューで言及されてた、逆さ森のヘリ
障害物に隠れつつ隙見て大型光熱砲撃つだけ
頭の上駆け抜けながらミサイル爆撃するのと
やたら距離取ってくるので射程武器が良さげ
− 光線掠っただけで修復剤一個分削ってきたり
エリア外に隠れて雑魚出してきたりするけど、
雑魚で BP供給してくるだけ温情だと思った
光線受け続けても障害物壊れないのも大きい
洞穴ボスは簡単に壊れるし、回復手段もない
-

≠ 今の愛用装備、やっぱ射程あって連射できるのが好い
色々な武器手に入るけど、実戦で使えるの殆どないわ
近接武器はもっとぶんぶん振れるなら実用できたのに、
密着しないと当たらない一振りでクソ長CD発生は産廃
何でこんな仕様にしたんだろうな、マジで
-


≠ あの、素体によって骨格や体型変わるんすね…
体型弄るなら露出度高い素体がいいんだけど
部位の肉付きが露骨に変化するのが悩ましい
個人的には脂肪量で全身の肉付き調整したり、
個別に腹部のぽっこり具合弄れたら良かった
腰肉控えめのイカ腹体型作れないのが残念…
-

≠ 育房拠点のガラクタ創造主に色々聞けるのね
後、ステ振り用の上限突破とポイント買える
どれも曖昧な受け答えで胡散臭く見えてきた
-編集中-




≠ 開始から五時間半、漸く先に進んだので道順を記しとく
冒頭の通路を抜け、樹がある左側の突き当りを左へ直進
通路先の坂を登るとゴンドラ装置があるので乗って進む
-




≠ 到着後、坂道降りたとこにパーツ箱があるんで取っとく
分かれ道の右側に真実を求める巡礼者が居て会話で消失
別の部屋奥の右側にボス、左側は迂回、高台にパーツ箱
-

突き当りパーツ箱の先にも何かアイテムあるけど、
機体変更で跳躍性能を上げないと取るのは難しい
− ステ振りや機体性能に悩んでるなら移動重視でいい
各ステ上げようが敵の火力に対して殆ど効果ないし、
そもそも軽量化・跳躍性能でしか強化実感できない
レビューで能力振りの自由度ないって言及される程
-


≠ わふー!🤗
お腹ぽっこり幼女は一旦置いて褐色巫女へ
迷子になってる間、暇潰しに外見変えてた
− 経験値を消費して育成するソウルライク系じゃないね
敵倒して稼いだ通貨で武具購入・強化していくタイプ
狩りで得られる金額より死亡時の修理費の方が高価
機体によるけど、大体一度の死亡で修理費6万以上
雑魚一体で数百~数千程度だから頻繁に死ぬと赤字
序盤は DMGが扱い易いけど、リロ8秒はふざけてる
銃器の命中補正がクソすぎて近距離戦せざるを得ない😿
近接系もリーチ短すぎて密着前提だしな、何なのコレ
-


≠ 初ボスは戦車、入力遅延のせいで突進避け難くて草
最序盤は BP回復手段少なくて枯渇すると簡単に詰む
ボス部屋に多少の BP回復手段くらいは欲しかった
近道あるとはいえ、休息地点からボス遠いのがね
一撃が痛いのに一度めり込むと抜けられないのクソ
ボス HPバーは画面左上、数値表示は与ダメ量やね
− 休息後、BP消費抑えて道中で稼ぎつつ挑むのもいい
死亡時の修理費は足りなくても問題ない、減るだけ
やたら硬い敵が金稼ぎにいいので冒頭右側の近道から進み、
パーツがあった長い通路を殲滅しつつポータルで帰還する
事前に開通しておく必要あるけど、これが結構美味い🤤
DP=体力、BP=弾薬、CELL=通貨やね
-




≠ ボス戦後の樹から人形達の拠点に来た、店もあるね
デモンベインとか格好いいパーツ売ってんじゃーん
パーツ一個 20万とかクソたけぇ!
状態異常に関する説明どこだよ
サイドテールな双子ちゃん好き
序盤強化するなら何がいいんだろ
-


≠ 多腕ちゃん、外見パーツ売ってるやん!
機体よりこっち優先すればよかったか
修理費二回分とか基本物価たけぇ~
-

≠ Muramasa頭だけ買わなきゃよかった😿
購入時点で比較できないから博打だし
購入額 21万、売却額 1万なのがな…
外見はまぁまぁ好きなんだけどね
-

≠ バブルガン(泡電砲)を買って試射場で試用
リロ速めでいいけど、短射程で偏差撃ち困難
んで、この試射場ってどうやって出るの?
樹を触っても退出すらできないんだけど…
仕方なく、メニューからタイトル画面戻った
レビューで言及されてたけど、本当だったわ
-


≠ 創造主の身体集めるのが人形の目的みたいね
絶対こいつ復活させたら禄でもない事しそう
戦争終わったんなら主復活させる意味ある?
何で封印されてるか分からないんだけどさ
− んで、現れた樹から各地に転送して進むのね
最初は降霜地帯に行こうかな、綺麗そうだし



: 10/11.
≠ 改めて来たぜ!例の赤いエフェクトの場所へ!
主の右眼のお陰で通れるようになって云々よ
初っ端から敵対してるニンフが居て吃驚した
台詞一切無いから何故襲ってくるのか解らん
無視して進んだ先に武器あり、使い勝手微妙
敵対するニンフは倒すとパーツ落とすのかね
何となくポータルまで転がして遊んだ
誤って Shilis撃ったら硬直して笑った
もう動かない、判定消えて転がせない


Steam - Dolls Nest
≠ 名前だけ知ってるやつ
粗筋: 孕む機械が云々
− PAD+マウス操作に限り、最悪の操作性を誇る
ボタン押しても体感7割くらい反応しない問題
入力デバイスで操作方法変える仕様を疑ってる
クリック連打も反応しないし、バグかもしれん😑
ボタン入力~行動まで一秒近い遅延があるので、
必要なら Steam入力でスタートプレス設定する
ライブラリ右側の入力設定にある歯車から変更

スタートプレスは押した瞬間、
リリースプレスは離した瞬間を意味する
− エイム必要なゲームでは PAD+マウス操作にするんだけど、
操作レスポンスが悪すぎてこれだけでも返金レベルに感じる
多分普通にキーボード/PAD操作する分には問題ないと思う
私はもう七割無反応な PAD+マウスに慣れてしまったんで、
どうしようもない状況以外はこの操作で遊ぼうと思ってる
マウス感度変えても照準が多少カクつくというか相性悪し
最初の二時間くらい、操作設定に費やしたわ
入力遅延のせいでボタン割り当てに悩むしな
-

≠ 個体名は AC6同様、V.O.E: ODRN-AT4588 で確定
意味はブルプロの「ヴォエッ オドルネ アタシコ ヤヤッ!」の略ね
昔 Z.O.Eってゲームあったよね、ANUBISの前作にあたるやつ
− 最初は遠/近・両立型のメイン機体を選ぶ、外観は近距離型が断トツ
一体目で近接攻撃使って微妙だったんで、簡易装飾な狙撃型を選択
-

≠ 近接一振りで約5秒のCD発生は長すぎじゃね?
銃のリロード時間も結構長いし、こんなもん?
近接火力高くてもぶんぶん振り回せないなら意味ないな
距離感が掴めないと一発外しただけで大きな隙できるし…
銃火器は弾数無限だが DPを消費、枯渇すると何もできない
通貨や回復落とす雑魚倒したり、休息地点の樹で補給できる
開幕10P分のステ振りあるけど、効果薄くて大して変わらん
ウィンドウモードだと文字ちっさ、何書いてあるか読めない
-


≠ キャラクリ要素あるだって!?
パーツ少ないけどまぁ良し!!
やっぱ幼女って尻と太ももの境目の段差ほぼ無いよね
特に太ももの付け根にくびれない方が子供っぽくなる
私はなぁ!アイコミでこういう体型作りたかったんだ!
-


≠ ふぅ……こんなもんでいいだろ🤗
貧乳デブロリ褐色幼女こそ至高🥰
脂肪量ってボテ腹の事かよ、筋量も太さの事じゃんね
幼女の体型は太い方が好き.全身揉みしだきたくなる
無駄に判定シビアな RGBスライダーでの色指定かつ、
カラーピッカー機能がないから配色に困るというか
-

≠ 道中に迷い人が居たので補給剤を与えた
どこで集めたかは忘れた、多分そこら辺
開幕この子放置するかで本編に影響ある?
そういうのは二週目で確認すればいいか
-


≠ んで、何処行けばいいの?🥺
めぼしい所は閉まってる
機体選んだ後、模擬訓練を始めたのはいいけど
全体的に暗い虚無空間で目的すら表示されない
説明や導線とか一切ないから散策しかできない
うーん、まだ行ってない場所があるのかも😿
/end
10/16. 一部ss纏め
//👎~🤙
( 25-10/09. 降積と聖域を彷徨う
:
: 10/8.≠ 冒頭の巡礼者と再会、相変わらずの聖典信者
下層の下があるんじゃないかと信じてる様子
気に入られたのか生きて帰る事を約束させる
下層に続くエレベーター奥のコンテナに武器
-

≠ 砂漠の透けるゾウムシ(しゅんころ)
砂漠は無限湧きする雑魚がうざくて通り抜けただけなんで
一通り探索終えたら続き書くよ、文字数制限で画像纏める
やたら敵多いし被弾すると痛いから長居したくないんだわ
-

≠ 砂漠のパーツ、ありんこみたいで可愛い

: 10/9.≠ 巡礼者が言ってた通り、下層の下層あったわ
ここまで来ると終わりが見えてきて寂しいな
すげー!どこも花畑じゃん!……ふぁっ!? 砲弾でっか!!
常に襲ってくる系かよ、怖いわ!でも全部ノーコンだな
− パーツ画像纏めてたら聖域と降積地帯ごっちゃになった(10/16.)
-

≠ こいつら細くね?ガリガリじゃん
うちの子見なよ、こんなにも太い
人形に脂肪って何だよ、シリコンか?
肉は豊胸みたいな柔らかさなのかね
-

≠ 固定砲台ロボ、間近で見ると恰好良いじゃん!
こいつみたいな長めの多脚パーツ欲しいなぁ
私も彼方からクソデカ砲弾撃って遊びたい
-


≠ 聖域のパーツ一式、獣脚型の見た目いいじゃん!
いいけど積載制限で愛用武器持てないのが微妙
聖域の地面に足付けると侵食異常で DP減ってくんだが、
耐性高くても状態異常になるから態々上げる程でもない
聖域用の獣脚型使ってみたらバリバリ侵食されて笑った
つっても、ここは治療アイテムの免疫無効だから話は別
-

≠ それはそうと、黄泡コガネムシくたばれ!
お前の爆撃クソ熱いんだよ!五割燃える!
放置すると四方から爆撃されてストレスマッハ
結構遠くに居ても攻撃食らうし、悪意の塊だよ
敵が使う焼夷弾は強いのに、自分で使うと云々
-


≠ 聖域のボス、ガーディナとかの敗残兵
重装兵なだけあって基本めっちゃ硬い!
いつもの戦法が効かないんで零式絶刀の錆にした
突進後に近接入れつつ、遮蔽物に隠れて撃つだけ
散弾掠っただけで DP一万飛ぶ事もあるんで注意
-

≠ そん時の装備、複腕効かないから殆ど出番なし
初めて手榴弾使ったが、思ったより着弾が手前
叩き付け後を狙わないとまともに当たらんね
火炎放射で廃熱異常を誘発させる手もある
敵のシールド無視できる攻撃がいいと思う
-
: 10/11.≠ 話が進むとボスが居た場所にパーツ持ちが現れる
今度はすばしっこい上、隙がほぼ無くて苦戦する
-

≠ 今はこのガラクタ創造主がラスボスになりそうな気がしてる
各層の先に黒幕居るとは思えないし、ボスの大半異形だしな
それに復活しただけで終わるとは思えないし、絶対裏切るよ
( 25-10/08. 樹窟散歩と玉繭拾い
:

≠ 大森林のボス、固定砲台の癒しスパイダー
登場シーンの奴じゃなくて良かったと思う
大断層の教会前で拾った Sys100 ~ Celpek を凹みから撃つだけ
ミサイルは流石に避けないといけないが、溜め撃ちで楽々倒せる
今までホイール左右で撃ってたから真価に気付いてなかったけど
この複腕武器すげー強いじゃん!装填早いし、威力も申し分ない
本作の数少ない使える武器、対人で皆使ってそう😑
最初の個体命名は対人用に思える、作中に出てこない
-

≠ 今回からパーツss は簡易的に纏める🤗
入り組んだ地形多くて道順書きづらいの
全体映してるか、拾った場所で撮ってる
ここは左奥にパーツ、右奥には塞がれた通路がある
あの赤いエフェクトは何したら消えるんだろうね
-


≠ 上の連中に利用されてるっぽい子
離れた場所に以前会った子も居る
道中で会う子達は一定の攻撃加えると敵対する
一度敵対したら再会の度に襲ってくるので注意
威力抑えた豆鉄砲ならリョナ展開に使えるかも
登場人物倒してるとマルチEND派生するのかね?
それなら周回やってみようって気になるんだが
− ↓勝手に連続入力されて再起動するまでキーボード利かなくなった時のやつ
大半の子は会話後飲んの子後エリア往復ですると移動の半の子後エリア往復ですると移動のエリア移動すると
-

≠ 敵が使ってる火炎放射器キター!基本威力はしょぼい
発射まで遅いせいで武器撃てないバグと判別つかんな
蓄積で一定ダメ+α 発生の廃熱異常を誘発するらしい
正直微妙だけど、対重装にはいいんじゃないっすかね
-

≠ 光源の石使わないと暗すぎて見えない場所
下層高台の地雷原の中央奥にパーツがある
-




≠ 高台から見て左側には重要資源の玉繭
一方通行なので両方取るなら往復が必要
双子ママに渡すと零号絶刀作ってくれる他、以降台詞が変わる
攻撃時の速度が速いほど威力上昇、高い貫通で重装ボスに有利
-


≠ 樹窟のボス、各所にいるコア攻撃して壊す
小型の攻撃は移動してれば基本当たらない
後半ほどボス弱くなるんだけど、どうしちゃったの?
途中でゲーム作るの飽きたんかなって思えてくるよ
ほぼ複腕 Celpek 溜め撃ちでごり押してるとはいえ、
最初のボスみたいな衝撃がなくなってきた気がする
今後どっかでボス再戦とかできるんだろうか?🤔
-


≠ 樹窟のボス倒したからか、ヨヨの台詞が変わってた
何か言ってたけど見逃した.後は販売商品が増えた
メニューからタイトル画面戻る際に自動セーブ入るんで、
やり直したい場合は直接ゲームウィンドウ閉じればいい
-

≠ 樹窟はデパートっぽい場所で土竜や大蜘蛛狩るのが楽
蜘蛛は側面を、土竜は潜る前に倒すか階段等で足止め
赤い光は跳躍地雷なので注意、必要なら遠くから壊す
単体で約3~6万稼げるので結構美味い🤗
( 25-10/08. やっぱ蜘蛛型が一番
:

≠ 試しに光源を放つ石使ってみたら、あら不思議!
放物線描いて投げるとはいえ、驚くほど明るい!
着弾してからも暫く残るから目印に使えそうね
冒頭の洞穴とか所々めっちゃ暗かったけど
もしかして光源使うの前提だったりするの?
画面の暗さに加えて黒い足場で悪意感じた
-


≠ 現在の愛用装備、今んとこ蜘蛛型が一番好き
頭飾りの見た目は Tls106 の方が似合ってる
兎型スパイダーって以前夢で見て描いた気が
− 特殊武装の効果は DP値.1万を BPに減衰なく変換する
修復剤1個で補給剤4個分回復すると思えば結構便利
通常移動で回避しつつ弾幕張るのにうってつけだけど、
同時に一つの武器しか撃てない仕様が足引っ張ってる
そのせいで連射できず、取り回しに難ある武器は産廃
リロード中に副腕使うと強制中断される問題もあるのに、
殆どの武器は性能に見合わない取り回しの悪さが目立つ
瞬間火力高くても連射できないなら総合的な火力は劣る
低威力で連射不可な産廃もある為、武器の選択肢が狭い
-

≠ しかし悲しいかな、現時点だと Tropaionに負ける
耐久面で蜘蛛頭(Alv 413)が勝てないとか何なの…
正直耐久系は誤差みたいなもんだけど、何だかなぁ
回避に勝る防御はないとはいえ、バランス調整云々
-


≠ うーん、何度見ても良い🥰
正直下手なエロゲより抜ける
( 25-10/07. 大断層をうろちょろ
:

≠ 逆さ森のボスから行ける新エリア「大断層」
クソデカパイプだらけで非常に足場が悪い
パイプ内の虫クソきめぇ!しかもクソ硬ぇ!
あ、後ろから攻撃するだけで良かったのね
虫の皮よく見ると体育館マットに似てんな
-


≠ 各エリアに専用パーツあるね、ここは蜘蛛っぽいやつ
今立ってる下に一つ、左右奥のパイプ先に合計で三つ
もう一つはどこで見つけたか忘れた、多分近場だろう
-


≠ 拠点販売の脚パーツと多足パーツの跳躍性能
数値としては一万ちょいだけど、結構違うね
跳躍が重要?……知るか!私は蜘蛛型を選ぶ!
− Muramasa の脚パーツは跳躍力/加速移動型
跳躍性能が高い程、エリアで近道し易くなる
場所次第ではこれでしか取れない物ありそう
多足パーツは熱量耐久と機動力に特化してる
回避速度は無いに等しい、要はガンタンク型
通常移動中に回避使っても大して変わらない
-

≠ 教会の手前と屋上で取れるもの
地形スタックしたんだが?😿
抜けられないからタイトル画面戻ったわ
MAP読込の処理落ち中は抜け易いのかな
-

≠ 教会で何か復唱してる信者の商人
こういう消耗品使った事ないなぁ
「アゥラム」ってのは此処の創造主?
冒頭のハディもここの関係者かな
− 物語に応じて販売制限が解放されていく仕様なんで
強化資源(種~花)が貴重な序盤は安易に使えない
跳躍力等の基礎ステは強化できないっぽいのも検討
-


≠ 大断層序盤に通じる大部屋奥に武器パーツ
教会手前に居る雑魚ほんま嫌い、クソ痛い
誘導弾は良好!威力低いけど蜘蛛RPに最適!
-

≠ この子作ってから動悸が半日続いてるんだけど何でなん?
お腹でっぷり幼女の母蜘蛛が隠れ性癖にドストライクで
動悸が止まらなくなったって事なら良かったんだけどね
− 後これ脂肪だけど子沢山妊婦って事にできない?
産む機械にされてる孕みスパイダー好きなんよ
それはそうと、メカメカしい機械は配色に困る
: 10/11.≠ 雑魚とパーツ箱に目が行って半ばの通路見落としてた
序でに言うと、ここは複腕 Sankbloom があったとこ
-


≠ 大断層のボス、緩慢だが高火力で範囲も広い
極太ビーム時に弱点晒すので避けながら狙う
準備中に Celpek 止めないと間に合わず死ぬ
何なら高所から飛び降りた時の硬直でも死ぬ
-

≠ 現時点で行ける各層のボス倒したからか
マルチENDを連想させるヒントを貰った
次は深層……大洞穴の塔へ向かえとの事
-
: 10/16.≠ あっ、ここかぁ!赤いエフェクトの通路!
右眼入手したなら行ける様になってる筈
( 25-10/06. 逆さ森をうろちょろ
:
≠ 逆さ森の最初んとこ、扉の手前で左側向いてる
画面左のコンテナと、中央奥の通路先にパーツ?
大森林/逆さ森は自然溢れる場所かと思いきや、
コンクリートジャングルなだけで全体的に空虚
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≠ ここと左奥の高台に武器あった気がする
後、どっかの分かれ道の部屋にもあった
パーツ記して周回の足しにしようと思ってたが、
拾った時の表示ないと何が落ちてたか忘れるな
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≠ 不評レビューで言及されてた、逆さ森のヘリ
障害物に隠れつつ隙見て大型光熱砲撃つだけ
頭の上駆け抜けながらミサイル爆撃するのと
やたら距離取ってくるので射程武器が良さげ
− 光線掠っただけで修復剤一個分削ってきたり
エリア外に隠れて雑魚出してきたりするけど、
雑魚で BP供給してくるだけ温情だと思った
光線受け続けても障害物壊れないのも大きい
洞穴ボスは簡単に壊れるし、回復手段もない
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≠ 今の愛用装備、やっぱ射程あって連射できるのが好い
色々な武器手に入るけど、実戦で使えるの殆どないわ
近接武器はもっとぶんぶん振れるなら実用できたのに、
密着しないと当たらない一振りでクソ長CD発生は産廃
何でこんな仕様にしたんだろうな、マジで
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≠ あの、素体によって骨格や体型変わるんすね…
体型弄るなら露出度高い素体がいいんだけど
部位の肉付きが露骨に変化するのが悩ましい
個人的には脂肪量で全身の肉付き調整したり、
個別に腹部のぽっこり具合弄れたら良かった
腰肉控えめのイカ腹体型作れないのが残念…
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≠ 育房拠点のガラクタ創造主に色々聞けるのね
後、ステ振り用の上限突破とポイント買える
どれも曖昧な受け答えで胡散臭く見えてきた
( 25-10/06. 初ボスを経て店まで
:



≠ 開始から五時間半、漸く先に進んだので道順を記しとく
冒頭の通路を抜け、樹がある左側の突き当りを左へ直進
通路先の坂を登るとゴンドラ装置があるので乗って進む
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≠ 到着後、坂道降りたとこにパーツ箱があるんで取っとく
分かれ道の右側に真実を求める巡礼者が居て会話で消失
別の部屋奥の右側にボス、左側は迂回、高台にパーツ箱
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突き当りパーツ箱の先にも何かアイテムあるけど、
機体変更で跳躍性能を上げないと取るのは難しい
− ステ振りや機体性能に悩んでるなら移動重視でいい
各ステ上げようが敵の火力に対して殆ど効果ないし、
そもそも軽量化・跳躍性能でしか強化実感できない
レビューで能力振りの自由度ないって言及される程
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≠ わふー!🤗
お腹ぽっこり幼女は一旦置いて褐色巫女へ
迷子になってる間、暇潰しに外見変えてた
− 経験値を消費して育成するソウルライク系じゃないね
敵倒して稼いだ通貨で武具購入・強化していくタイプ
狩りで得られる金額より死亡時の修理費の方が高価
機体によるけど、大体一度の死亡で修理費6万以上
雑魚一体で数百~数千程度だから頻繁に死ぬと赤字
序盤は DMGが扱い易いけど、リロ8秒はふざけてる
銃器の命中補正がクソすぎて近距離戦せざるを得ない😿
近接系もリーチ短すぎて密着前提だしな、何なのコレ
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≠ 初ボスは戦車、入力遅延のせいで突進避け難くて草
最序盤は BP回復手段少なくて枯渇すると簡単に詰む
ボス部屋に多少の BP回復手段くらいは欲しかった
近道あるとはいえ、休息地点からボス遠いのがね
一撃が痛いのに一度めり込むと抜けられないのクソ
ボス HPバーは画面左上、数値表示は与ダメ量やね
− 休息後、BP消費抑えて道中で稼ぎつつ挑むのもいい
死亡時の修理費は足りなくても問題ない、減るだけ
やたら硬い敵が金稼ぎにいいので冒頭右側の近道から進み、
パーツがあった長い通路を殲滅しつつポータルで帰還する
事前に開通しておく必要あるけど、これが結構美味い🤤
DP=体力、BP=弾薬、CELL=通貨やね
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≠ ボス戦後の樹から人形達の拠点に来た、店もあるね
デモンベインとか格好いいパーツ売ってんじゃーん
パーツ一個 20万とかクソたけぇ!
状態異常に関する説明どこだよ
サイドテールな双子ちゃん好き
序盤強化するなら何がいいんだろ
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≠ 多腕ちゃん、外見パーツ売ってるやん!
機体よりこっち優先すればよかったか
修理費二回分とか基本物価たけぇ~
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≠ Muramasa頭だけ買わなきゃよかった😿
購入時点で比較できないから博打だし
購入額 21万、売却額 1万なのがな…
外見はまぁまぁ好きなんだけどね
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≠ バブルガン(泡電砲)を買って試射場で試用
リロ速めでいいけど、短射程で偏差撃ち困難
んで、この試射場ってどうやって出るの?
樹を触っても退出すらできないんだけど…
仕方なく、メニューからタイトル画面戻った
レビューで言及されてたけど、本当だったわ
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≠ 創造主の身体集めるのが人形の目的みたいね
絶対こいつ復活させたら禄でもない事しそう
戦争終わったんなら主復活させる意味ある?
何で封印されてるか分からないんだけどさ
− んで、現れた樹から各地に転送して進むのね
最初は降霜地帯に行こうかな、綺麗そうだし



: 10/11.≠ 改めて来たぜ!例の赤いエフェクトの場所へ!
主の右眼のお陰で通れるようになって云々よ
初っ端から敵対してるニンフが居て吃驚した
台詞一切無いから何故襲ってくるのか解らん
無視して進んだ先に武器あり、使い勝手微妙
敵対するニンフは倒すとパーツ落とすのかね
何となくポータルまで転がして遊んだ
誤って Shilis撃ったら硬直して笑った
もう動かない、判定消えて転がせない
( 25-10/05. 迷ってるだけの初見
:

Steam - Dolls Nest
≠ 名前だけ知ってるやつ
粗筋: 孕む機械が云々
− PAD+マウス操作に限り、最悪の操作性を誇る
ボタン押しても体感7割くらい反応しない問題
入力デバイスで操作方法変える仕様を疑ってる
クリック連打も反応しないし、バグかもしれん😑
ボタン入力~行動まで一秒近い遅延があるので、
必要なら Steam入力でスタートプレス設定する
ライブラリ右側の入力設定にある歯車から変更

スタートプレスは押した瞬間、
リリースプレスは離した瞬間を意味する
− エイム必要なゲームでは PAD+マウス操作にするんだけど、
操作レスポンスが悪すぎてこれだけでも返金レベルに感じる
多分普通にキーボード/PAD操作する分には問題ないと思う
私はもう七割無反応な PAD+マウスに慣れてしまったんで、
どうしようもない状況以外はこの操作で遊ぼうと思ってる
マウス感度変えても照準が多少カクつくというか相性悪し
最初の二時間くらい、操作設定に費やしたわ
入力遅延のせいでボタン割り当てに悩むしな
-

≠ 個体名は AC6同様、V.O.E: ODRN-AT4588 で確定
意味はブルプロの「ヴォエッ オドルネ アタシコ ヤヤッ!」の略ね
昔 Z.O.Eってゲームあったよね、ANUBISの前作にあたるやつ
− 最初は遠/近・両立型のメイン機体を選ぶ、外観は近距離型が断トツ
一体目で近接攻撃使って微妙だったんで、簡易装飾な狙撃型を選択
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≠ 近接一振りで約5秒のCD発生は長すぎじゃね?
銃のリロード時間も結構長いし、こんなもん?
近接火力高くてもぶんぶん振り回せないなら意味ないな
距離感が掴めないと一発外しただけで大きな隙できるし…
銃火器は弾数無限だが DPを消費、枯渇すると何もできない
通貨や回復落とす雑魚倒したり、休息地点の樹で補給できる
開幕10P分のステ振りあるけど、効果薄くて大して変わらん
ウィンドウモードだと文字ちっさ、何書いてあるか読めない
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≠ キャラクリ要素あるだって!?
パーツ少ないけどまぁ良し!!
やっぱ幼女って尻と太ももの境目の段差ほぼ無いよね
特に太ももの付け根にくびれない方が子供っぽくなる
私はなぁ!アイコミでこういう体型作りたかったんだ!
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≠ ふぅ……こんなもんでいいだろ🤗
貧乳デブロリ褐色幼女こそ至高🥰
脂肪量ってボテ腹の事かよ、筋量も太さの事じゃんね
幼女の体型は太い方が好き.全身揉みしだきたくなる
無駄に判定シビアな RGBスライダーでの色指定かつ、
カラーピッカー機能がないから配色に困るというか
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≠ 道中に迷い人が居たので補給剤を与えた
どこで集めたかは忘れた、多分そこら辺
開幕この子放置するかで本編に影響ある?
そういうのは二週目で確認すればいいか
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≠ んで、何処行けばいいの?🥺
めぼしい所は閉まってる
機体選んだ後、模擬訓練を始めたのはいいけど
全体的に暗い虚無空間で目的すら表示されない
説明や導線とか一切ないから散策しかできない
うーん、まだ行ってない場所があるのかも😿
/end






