#衝撃を受けた引退発表 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

衝撃を受けた引退発表

現在、北海道日本ハムファイターズの新庄監督が、アメリカのチームから日本のチームに戻るにあたり、阪神ではなく、日本ハムに移籍するなんて、とにかく驚きました。

 

その当時の私は、バリバリの巨人ファンでした。

 

夫はファイターズファン。

 

新庄選手は、日本ハムに入団するや、次から次へと面白いアイディアを実行し、本拠地を東京から北海道に移籍したばかりの球団とは思えないほど、賑やかなチームになったことを、他人事のように眺めていました。

 

その新庄選手が、何年目かのシーズンが始まるや、今年引退します宣言には衝撃を受けました。

 

身体の衰えは全く無いのに!

 

私はすぐに、東京ドームのグッズショップに出向き、新庄選手の応援グッズを購入して来ました。

 

夫には、何で!?と驚かれましたが・・・。

 

と言うより、呆れられた!?

 

私は新庄選手のファンでもなければ、後にファイターズファンになるなんて、夢にも思わずに・・・。

 

しかも、まさかその新庄選手が、引退後しばらく経って、ファイターズの監督になるなんて、考えもしなかったです。

 

実は、私は片岡選手のファンで、FAだか何だったかで、ファイターズから阪神に移籍した時、片岡選手の応援グッズを買いに行くのを忘れていたんです。

 

そんな経験から、思ったらすぐに実行するべき!となった次第です。

 

ファイターズがまだ栗山監督の時、一度だけ新庄君の応援うちわを持って、どこだったかの球場に出かけましたが、あの時の背番号1が、斎藤祐樹投手だったため、遠慮もあって、少ししか出しませんでしたが・・・。

 

今度は堂々と出せる!と思いきや、引っ越しの荷物の、どの箱に応援グッズがまとめて入っているのか、未だに不明なんです・・・。

 

次の引っ越しに向けて、数多い段ボール箱を、毎日1つずつ整理していたら、増々体調を崩してしまい、もう1ヶ月以上、片付けがストップしたままです。

 

阪神ファンは、新庄君を阪神の次期監督に切望していると、交流戦の時のスポーツ新聞に載っていましたが、はてさて、実際はどうなるのやら?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する