今日から8月~ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日から8月ですね。

 

地域によってお盆の日にちが違うようですが、私は実家方面にならって、中旬にしてます。

 

と言っても、初盆?新盆?となりますが、曹洞宗にしろ天台宗にしろ、どのようにするかわからないし、お金が無いので、F君(夫)成仏してね~私を護ってね~と手を合わせるのみかな?

 

夫側から何か言ってくれば、それに従いますが、恐らく何も言ってこないと思うので、応募した霊園に当たりますように、1日も早く納骨出来ますようにと祈るばかりです。

 

ところで、昨夜の豪雨はビックリしました。

 

大雨を通り越していましたから。

 

こういう時って、仕事に行ってないと被害に遭わずに済むんですよね。

 

仕事その他で外出している皆さんには、本当に申し訳なくて・・・。

 

今日も朝から暑くて、大汗をかきました。

 

今日は生活保護費が初めて通帳に振り込まれる日です。

 

銀行に出向いて、早速引き下ろしました。

 

やはり少ないですね。

 

どうしても、家賃と「ろろ」の療養食が負担になります。

 

まずは、霊園の抽選に当たることを願うばかりですが、次は宝くじの高額当選を願うしか道がありません。

 

強盗をする訳にはいかないし。

 

高齢者を騙す訳にはいかないし。

 

周囲からカネを借りまくって、返さない訳にはいかないし。

 

夫が存命だとしても、犯罪を犯した私を、夫は流石に見放していたでしょう。

 

今は、頼みの夫はいないし、頼れる身内も居ないし。

 

正直に生きていれば、いつかきっと、いいことがありますよね。

 

だって私、不倫をはじめ悪いことなんてやってないんですから。

 

そもそも、不倫をしていたら、生活保護なんて受けずに済んだはずです。

 

不倫相手とされる医師から、毎月10万円を頂いていることになっており、だから今のアパートに住めるんだとか。

 

それが真実なら、プラス10万円を毎月頂けたら、生活保護を受給しないで済むはずなんですけどね。

 

事実から、あまりにも違い過ぎる話を、不倫相手とされる医師の妻がママ友グループに告げ、そこから世間に話が広まっているというシステムです。

 

口座振り込みなら、通帳を2つ市役所の担当者に見せているので、とっくにバレています。

 

この人は誰?どういう関係?と聞かれたでしょう。

 

手渡しなら、どこかで密会を見られているでしょう。

 

これだけ一方的に攻められているので、慰謝料、迷惑料を請求したいほどです。

 

何なら実名を書こうか?クリニック名も、と思ったことは数えきれないですが、霊能者の先生に止められているので、仕方なくやらないだけです。