今日は月曜日~ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日も朝から暑い東京の田舎です。

 

買い物に行くべきか、辞めるべきか、悩んでいるんです。

 

どうしても必要な物ではなく、あったらいいな、程度の商品だからです。

 

炭酸飲料とお饅頭です。

 

甘い物はご先祖様が喜んでくれるでしょうが、今日は40度近い気温になると、天気予報で言ってたので、行くなら今しかないですよね。

 

ところで、昨夜変な夢を見たんです。

 

場所は実家の縁側。

 

昔の造りの家なので、都会の造りとは広さの基準が全く違うんですよね。

 

その縁側と座敷に、親戚一同が雑魚寝をしているんです。

 

男女に関係無く。

 

いくら親戚とは言え、男女混合はあり得ないですよね。

 

私は縁側の玄関に一番近い場所で、4人並んで寝ていました。

 

私の右隣は、父の兄(次兄)つまり、今生では伯父であり、1つ前の前世では兄に当たる人物です。

 

ちなみに、職業は住職。独身。彼女がいたかは不明。

 

その次兄に、「死ぬ時はどうだったの?車に当たった瞬間は?」としつこく質問するんです。

 

「うるさいな。」と言われても、何度も繰り返し質問する私。

 

妹だの姪っ子だのに、手を出さないという自信があったため、遠慮なく失礼な質問をする私・・・。

 

普通、そんなデリカシーの無い質問はしないですよね。

 

親しき中にも礼儀あり、そのものです。

 

ちなみに、伯父とは面識が無いし、写真も残っていないので、顔を知りません。

 

あと、死亡原因は事故死ではありません。

 

今日も暑いので、とっとと買い物に出かけて、あとはいつも通り横になって過ごすことにします。

 

幸か不幸か、夏バテにはなっておらず、食欲は普通にあります。

 

体力が無いばかりに、余計な動きが不可能なんです。