夫のこと その12 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

夫が旅立って、今日で丸10日です。

 

正直言って、この10日間の記憶が、あまり無いと言うか、曖昧だと言うか。

 

特に時間です。

 

昨日は乾燥車(仕事で使う車)を確認したいからと、仕事仲間がお友達を連れていらしましたが、本体は新しい方でも、走行距離が長いからと、話はキャンセルに。

 

ただし、部品によっては外国産だったり、製造中止になっている物があるため、廃車にする前に連絡をして欲しいと言われました。

 

もう1人、確認したいと申し出てくださり、後日見ていただくことになっているので、そちらの結果次第になりますが、と言うと、Eさん(企業名)ですか?とズバリ言われましたが、名前は出さないようにと言われているため、別の方です、と濁しました。

 

すぐにその方に報告しましたが、いくらで買い取ってくださるのやら・・・。

 

ある程度、まとまった金額なら、残りのローンを一括して支払えます。

 

残ったら、今後の生活費に回せるし。

 

生活保護費が満額支給された場合の一覧表を大家さんが調べてくださり、それでもかなり厳しいので、兄弟猫はやむなく手放すことになりそうです。

 

手放したら後悔しそうですが、先立つ物を考えたら、仕方ないかなと・・・。

 

「たろ吉」の年齢(今年15歳)を考えたら、手元に置いて最期まで面倒を見たいですが、これまた先立つ物が・・・。

 

先程、「たろ吉」が叫びながら私の所に逃げて来たので、「くろすけ」か!?と思ったら、やはり「くろすけ」でした。

 

今は、「たろ吉」は私の隣で、こたつ布団の上で寝ています。

 

兄弟猫は、こたつの中でくっついて寝ています。

 

ちなみに、こたつには電気は入れていません。

 

和室に用意したこたつもそうです。

 

もう1か所(仕事先)から入金されるので、その金額と乾燥車の代金で、全てがいったん終了となるのかもです。

 

払える物は払って、払い切れない物は放棄する手続きが必要とか。

 

今は亡き夫に頑張ってもらうしかないです。

 

私に間違いが生じないように、正しい方向に導いてもらわないと!

 

頼れるのは、亡き夫しか居ないんだから。

 

そして、メカに強い大家さんだけなんだから。

 

これから、ちょっと気分転換を兼ねて買い物に出かけます。

 

心療内科クリニックの場所の確認をしなければ!

 

昨日は見落としただけなのか?

 

それとも、本当に撤退したのか?

 

出来れば近い方がいいですから。

 

大家さんに教えていただいた別の心療内科クリニックは、駅が1つ向こうなので、帰宅後に考えます。