8 北條家 その26 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

隣室のご主人は、某疾患にて要介護。

 

日中や夜間に来ているヘルパーの中に、嫌がらせグループのメンバーが複数存在しており、私と出くわすとそっぽを向いたり、舌打ちをしたり、玄関の前でケイタイをピコピコしたり。

 

買い物から帰る私を道路で待ち伏せをして、アパートまで尾行したり。

 

やりたい放題にうんざりしています。

 

私が警察に通報しようとすると、勧が働くのか、上手く逃げて行きます。

 

いつか隣室の女性に報告しなければと思っていた矢先のことです。

 

今年1月中旬のある日、差し入れをしようと訪問して、玄関のチャイムを押したら、居留守を使われました。

 

テレビの音は聞こえるのに。

 

これまで、居留守を使われたことは、何度かありました。

 

老々介護にて年齢的に、身心共に疲れているんだろうなと解釈していました。

 

時間を空けて何度か伺うと、誰かと口論している声が。

 

電話なのか、誰か(娘さん?)がいるのかまではわかりません。

 

結局、差し入れは断念することに。