雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

雷の発生ですか?
むか~し、むかし教えてもらったような気がするけど
忘れましたショボーンショボーンショボーン
 
静電気がどうのって、教えられたような気がするけどねぇ~。
 
きゃ~(*ノωノ)。
 
雷の発生、お孫に聞かれたら困るので
調べて覚えておかなきゃね。
 
【 今日のニュース 】
五輪選手の濃厚接触者、空港で特定へ 政府、方針一転
東京まん延防止 政府内に延長論
人あふれる渋谷「コロナ前くらい」宣言解除後の初週末
東京五輪 全ボランティア7万人対象にワクチン接種へ
 
1年以上、コロナで我慢の日々を続けてきているから
お出かけしたいのは良く解ります。
だけどね、コロナを流行らせる原因を、作ってどうするの?
まして、これからオリンピック関係者が日本へ来るというのに
水際対策が完璧ではない日本なのに
変異株が広がったしまったら、今まで以上に苦しむ人が
増える可能性大だよね。
注射だって、1回目もまだいつになるか解らないのに・・・。
 
各地、感染が再び拡大傾向になったら
今度こそ「ロックダウン」して欲しい。
法律がどうのなんて言っている場合じゃないよ。
 
私はコロナで死ぬなんて、絶対に嫌。
 
緊急事態宣言が出ても、平気な顔して遊んでいる人
会社でもいるけど、平気でマスクを外して喋り捲るやつ。
換気をしてと言っているのに、雨も降ってないのに
窓閉めてマスク外して、大きな声で・・・。
馬鹿かと思います。
自分さえ良ければいいと言う次元は超えている。
もう少し、人の事を考えようよ。
 
それこそ、このコロナで命を失くしていった方達のこと
考えてみたらどうかな?
家族にも会えず、一人寂しく息を引き取るなんて
自分だったらどうですか?
 
【 今日のお花 】レッドクローバー 【 花言葉 】 勤勉
和名はアカツメクサ。
シロツメクサより大きく、その先端には多くの薄紅色の小花を
密生させているそうですよ。
花の形がイチゴの果実やロウソクの炎に見えることから
ストロベリーキャンドルとも呼ばれているそうです。
 
 
最近、毎日パソコンの前に座れなくなってきちゃった。( ノД`)シクシク…
何だかとても疲れてしまって、テレビの前で寝ちゃうのです。
3日前なんて、お布団に横になって部屋の電気を消しても
全然眠れなくて・・・。朝5時になってやっとウツラウツラ。
その日は、睡眠時間2時間弱。えーんえーん
困っちゃうな~。
 
マミちゃんみたいに、どこでも寝れたらなぁ~(笑)