宇宙がテーマの好きな作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「アポロ13」と「アルマゲドン」かな。
他にも結構、宇宙をテーマにした映画、見ていますけど
この2作品、大好きです。照れ
 
【 今日のニュース 】
丸川五輪相、陽性出たウガンダ選手団への対応に問題なしとの認識
五輪ファミリー「特別扱い」 個室なら入国後すぐ外食も
まん延防止と沖縄の緊急事態、来月8日までに解除の可否判断
療養施設から脱走している男性は「釈放中の容疑者だった」と判明
 
コロナがおさまる気配を見せていないのに
「五輪」のニュースばっかり。
陽性者が出ている選手団への対応が問題なし何て平気で言う
五輪相。
もう日本はダメだね。
緊急事態宣言が出ていても、平気で外出する若者たち。
また東京では感染者が増加しているのに
まん延防止を解除するのかしら?
 
選手には申し訳ないけど、出場が決まったからと言って
「五輪を楽しみます」なんて、言わないで欲しい。
コロナに感染し苦しみぬき、家族にも会えず
一人寂しく亡くなっていった人が一体どれだけいる?
緊急事態宣言やまん延防止の措置が取られ
仕事が無くなってしまった人が今、どんな思いをしていると思うの?
今回の五輪は「平和の祭典」でも「希望の祭典」でもない。
お祭り騒ぎするのは、おかしいと思う。
 
日本国民の大半がワクチン注射出来ないまま
「五輪」を迎える事に、何の抵抗もないのかな?
自分達はワクチン接種してもらえるから、大丈夫なの?
危険を冒させるのなら、自分達もワクチン接種しないで臨めば?
 
だんだん、卑屈な意見になっているのは十分解っているけど
言わずにはいられないのですよ。
 
【 今日のお花 】バラ(赤)【 花言葉 】愛
ラテン語の属名のローザはケルト語の赤色に由来しています。
近代バラはナポレオン1世の皇后ジョセフィーヌが
マルメゾン宮殿に品種を収集し、育種を奨励したことにより
飛躍的に発展したそうです。
 
 
コロナのせいで、孫と遠出が出来ない( ノД`)シクシク…
1日も早く、おさまって欲しいよ。