うちの母親はココがすごい!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今年85歳になる母。
今はだいぶおとなしくなっていると思いますが・・・
(コロナの流行もあり、殆どあえていません( ノД`)シクシク…)
 
脳梗塞で倒れる前は、もうジッとしている時間は
寝ている時のみ。
ねずみ年だからかな???(笑)
もうチョコマカ、チョコマカ動いていました。
なので、家の中綺麗でしたね。
 
脳梗塞で倒れ手術した後も、すぐに動きたがったそうです。
言語障害が少しあるだけど、手にも足にも障害が出なかったので
父が体を拭いてあげても、気に入らないと
足をバタバタやってしかめっ面になっていたそうです。
父は物凄く、大変だったみたいですけどね。
 
ちゃっちゃと色々なことをやってしまうので
たまに、遊びに戻っても、ゆっくりと朝寝坊なんて
出来ませんでしたねぇ~。
今、どうしているかな?
明日電話してみようかな。
 
【 今日のニュース 】
菅首相「私は主催者ではない」五輪の開催判断問われ答弁
菅首相「宣言解除に全力」東京オリ・パラ開催の前提として
緊急事態延長1週間、病床なお逼迫 ステージ4
パワハラ自殺、トヨタ自動車が認定
 
コロナ、五輪の事ばかりだったのですが
トヨタ自動車で起きていた、パワハラ自殺事件が和解になりました。
その上、社長自らが、パワハラと自殺との因果関係を認め
パワハラ上司も処分されたようですし、ご遺族の所にも
社長が2度も行かれたようですね。
過労自殺事件で、労災認定を受けても、損害賠償請求裁判で
勝訴しても、被告側が謝罪する事など
まずありません。
今までトヨタは沢山の過労死・過労自死事件を出していますから
ここらへんで、企業イメージアップを狙ったのかもしれませんね。
謝罪を受けたところで、亡くなられたご子息が戻ってくるわけでは
ありませんが、殆どの事件で「謝罪」は無いに等しいですから
良かったと思います。
 
【 今日のお花 】カルセオラリア【花言葉 】私の伴侶
袋状の花形がユニークで、巾着に似ているのでキンチャクソウという
和名がついているそうです。
 
 
母の事を思い出していたら、急に子供の頃に
戻りたくなってきちゃった。