おすすめの映画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近映画を見ていないので、おすすめというのは無いのですが
好きな映画は外国映画なら
「エクスペンダブルズ」シリーズ爆  笑
「エアフォースワン」てへぺろ
日本映画なら
「いま、会いにゆきます」えーん
「黄泉がえり」えーん
です。
 
外国映画はあまり深く考えなくても見れるものが好きですねぇ~。
「いま、会い~」と「黄泉~」は、私の願望が映画の中で起こっているからかな。
 
好きな映画という訳ではないのですが
西田敏行さん主演の「遺体 明日への十日間」は
忘れられない映画です。
2011年3月11日に起きた、東日本大震災。
未曾有の災害に直面しながらも、悲しみに向き合った方達を
あるジャーナリストが釜石市で取材した事実を基に、描かれたものです。
この映画を見た時、涙が次からあふれてしまいました。
「あの方々は、死体ではないですよ。ご遺体ですよ。」と
西田さんが演じていらした民生委員の方の言葉は、
胸に刺さるものがありました。
 
コロナ禍で映画館にも足が向かず、もっぱらDVDか
テレビで古い映画の繰り返しを見る毎日です。
1日も早く、コロナが収束し新しい映画を映画館で見たいものです。
 
【 今日のニュース 】
東京五輪「無観客」はスポンサーが許さず 混乱の”元凶”安倍善首相
検査技師、救命士の接種容認
ワクチン予約、当日キャンセルは3872件 大規模接種センター
女系天皇に前向きな意見 皇位継承策の専門家聴取
 
やっぱり、安倍さんは日本の癌だよね。
「僕ちゃん、もう嫌だ~。」と逃げた尻拭いを、
菅さんがやらされているのでしょうね。
気の毒だとは思いますけれど、何故五輪にこだわるのか
未だに解りません。
五輪を開催したい為に、検査技師や救命士等にまで予防接種を
させるというのは・・・。信用しない訳ではないですが
やっぱり怖いですね。
 
天皇が男子じゃなきゃいけない理由が
私にはまったく解りません。
はるか昔には女性天皇もいらしたのですから問題ないと
思いますけど?
男子にこだわるのは、いかがなものでしょうね。
 
【 今日のお花 】キショウブ【 花言葉 】消息
ヨーロッパ原産だそうですよ。
あまり見かけないですよね。
 
結局、昨日も夕飯の後テレビの前で寝てしまい
またブログ書けなかった・・・・。
何でこんなに眠たいのだろうなぁ~しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん