好きな植物教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きな植物・・・・小さなお花が沢山咲く種類のものかな。
好きな植物、沢山あって選べません。照れ
そういえば、2日前、お孫ちゃんと散歩していた時
ハルジオンが沢山咲いていて、そこにベビーカーを停めて
ハルジオンの茎を手前に押して、手を放して
「〇〇ちゃん、こんにちわ」とやってあげたら
お花がもとに戻る、その光景が面白かったのでしょうね。
ケラケラ笑い出しました。
数回やったら飽きるかと思ったのですが
お孫ちゃんのツボにはまったらしく、笑いが暫くとまりませんでした。
その笑顔が可愛らしく、動画を撮ろうとスマホを向けた途端
スマホで写真を撮ることに慣れているお孫ちゃん
ピタッとおすまし しちゃって Σ(- -ノ)ノ
ケラケラと止まってしまいました。うーんうーんうーんうーん
少し残念でしたけど、あの可愛らしい笑い声と笑顔は
一緒にお散歩に行った、ババちゃんだけの宝物ですてへぺろ
 
【 今日のニュース 】
佐賀県知事の後援会 来月900人規模パーティー招待
国内新たに5608人感染
目算栗、三度緊急事態宣言「まん延防止」不発、五輪に暗雲
 
佐賀県知事、今の時期にパーティー?
それも900人規模・・・。
自分の住んでいる地域に緊急事態宣言やまん延防止対策が
出ていないから大丈夫という考えなのでしょうかね?
自分の事しか考えられない政治家、私は必要ないと思いますね。
 
明日から東京・大阪等に「緊急事態宣言」が出る為に
今日百貨店へ駆け込みでお買物に行かれた方が多いみたいですね。
こういう事が感染拡大につながるとは、思わないのかな?
 
まん延防止策が不発なのは、当たり前。
ゆるい規制なんてかけた為に今の感染拡大につながったと
今更反省しても遅いのよ。
今日、ニュースで大阪でコロナの検査では陰性だったけれど
肺の状態を見ると、コロナに感染していると思われるという
患者さんの事が出ていました。
その患者さんが居たのは、病院の玄関先。
コロナ患者と他の病気の方で一杯の為
入院することが出来ず、とりあえず重くならないような処置をするだけ
このような状態にしたのは、政治家さん達の考えが甘かったからでしょうね。
だけど、陰性なのにコロナの症状・・・。これは今言われている変異種の事
なのでしょうか?怖いです。
 
予防注射もまだまだ先になりそうだし・・・。
治療薬の開発はどうなっているのかな???
 
【 今日のお花 】シャガ【 花言葉 】 自己主張
本州から九州、中国に分布するアヤメ科の常緑植物だそうです。
中国ではこの花が胡蝶のような形をしている事から
「胡蝶花」と呼んでいるそうです。
 
 
ゴールデンウイークは特に何処に行く予定もないけれど
緊急事態宣言が出ている地域の方は大変だよね。
だけど、それ以外の地域の人ってどうするのかしら?
心配だよね。