最後に大仏を見たのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2010年6月だったかな。
確か、平安遷都1300年祭の年でした。
急にパパさんが「休暇取ったから、奈良に行こう」と言い出して
その数日後の平日に行きました。
(日帰りですけどねしょぼんしょぼんしょぼん
朝早く家を出て、行きました。
1300年祭でしたが、あまり人がいなかったので
どこもゆっくりと見れましたが、バスと電車での移動でしたから
行くところは限られてしまって・・・・。
本当はレンタカー借りてもう少し色々なところを
見て回りたかったのですけど、歩きだからこそ見つけられた
お店なんかもあったので、まずまずだったかな。
 
中学の修学旅行以来でしたので、改めて大仏の大きさに
驚き、感激しました。
コロナが落ち着いたら、又行ってみたいと思っています。
 
【 今日のニュース 】
蔓延防止ドミノ拡大 3度目「宣言」に現実味
首相 宣言並みの強い措置実施
 
まん延防止なのですよね?
緊急事態じゃあ、ないのですよね?
何故、今しっかりと感染防止の対策を徹底的にやらないのでしょうかね?
 
ため息しか出ないや・・・・。
 
【 今日のお花 】ウォールフラワー 【花言葉 】末永い愛情
春から初夏にストックに似た黄色やオレンジの花を咲かせるそうです。
黄色の他にも橙、紫、淡紅などがあるそうですよ。
 
 
今日、息子一家が少し遊びに来てくれました。
10か月になった孫、また一段と大きくなって食べることも大好きみたい。
お嫁ちゃんにお茶とクッキーを出したら、
「俺にもよこせぇ~」って感じで唸っていました(笑)
ベビーカーに静かに乗っていた頃が少し懐かしいかも。