家族・親戚
みんなと仲良くできてるよ~ハート
って人は少ないよね
 
家族はまだしも親戚とかになると
何かもめ事あったりとか…チュー
 
仕方ない部分ではあるけれど
 
ただ家族の中で
パートナー、子供、親、兄弟に対して
自分がマイナスの感情があると
前に進みにくいと思うあせる
 
気も上がらない、どうしてもさ
 
一番小さな枠(世界)の中で自分が嫌だと思ってると
どうしても足を引っ張られやすいダウン
 
こんな事は
言の葉セラピーしてても良く感じてる事
 
 
身内への負の感情を改善していくのは
結局のところ自分でしかなくて…
 
捉え方を変えてみたりさ
そんな簡単な事でもないかニヤリ
だけど
自分の捉え方を変える
は凄く大切だなと思ってるよ
 
他人さんに対しての事よりも
身内に対しての方がいくらか
重たい感じもうける
自分への足枷となってる事
 
人と人との繋がり
一番大切だけど
一番難しいビックリマーク
 
永遠の人の学びなんだなと
思ったりする照れ