花板橋ママ御用達INFORMATION花

リンク板橋ママ御用達INFORMATIONとは

 

 

上板橋駅から徒歩5分。 

上板橋第四小学校の前にあるパン屋さん、ブーランジェリー ラヴィ ブリヤント。 

フランス語で”輝かしい人生と“いう意味を持ち、ご近所のお客様からは上四パンと愛され るフランス系パン屋さんを訪れましたイエローハーツ

 

 

パンへのこだわり

 

お話を伺ったのはオーナーの臼田さん。 

板橋区中台のご出身ですひらめき電球

ホテルやレストラン、そして世界的にも有名なパン屋さんで働かれた後、独立しこちらのお店を開かれました

 

開店の際にフランス系のパンにこだわったきっかけは、 製菓学校時代にフランス人の先生が作られたパンが衝撃を受けるおいしさだったことビックリマーク

こんなパンを作りたかったと笑顔で話してくださいましたニコニコ

様々なお店でのご経験を生かし、パンの特徴を生かした商品作りをされています。

その数30種類以上!!

 

 

中でも6割はフランスパン生地やブリオッシュなどフランスで皆から親しまれている種類のパンが並びます。

訪問した日は午後でしたが、人気のパンはどんどん売れてしまっていました目

お得意様は事前に予約をされているとのこと。1個からでも予約可能ですグッド!

 数あるパンの中でも特にイチオシ商品をご紹介頂きました。

 

 

■クロワッサン(216円) 

フランス産の発酵バターを使用し、丁寧に折りを重ねたクロワッサン。

食べるとザクザクとした食感と共にバターの香りが引き立ちますキラキラ

本格的なクロワッサンに魅了されたのは私だけでなく、4歳の娘も! 

すごく美味しいからまた買ってきて、とリクエストされました爆笑

 

■アリコカノコ(540円) 

食パン生地に抹茶を混ぜ、かのこ豆を巻き込んだパン。

アリコとはフランス語で豆という意味。

買ってから家でスライスしてそのまま頂きましたもぐもぐ

ふんわりとしたパンの食感の中にほくほくと甘いかのこ豆がふんだんに入っています。 

抹茶味がしっかりとするため、かのこ豆の甘さとのコントラストが絶妙でとても美味しかったです!

 

■メロンパン(162円)

こちらは日本発祥の大人気メロンパン。子どもからご年配の方まで愛される一品ですグリーンハーツ

生地の配合から何度も調整し、しっとりとした食感に仕上げています。 

ころんと丸い可愛らしい見た目。サクサクとした中にモチっとコクのある生地で作り上げられています合格

 

 

■サンドウィッチ

現在6種類ほどあるサンドウィッチもフランス系のもので、フランスパンやクロワッサンをベースに作られています。

これからまた種類を増やしていくということでしたので楽しみです音譜

 

 

またパンのお供に欠かせないのが、ドリンクメニューコーヒー

こちらではラパッツァ社を採用し、ライトで酸味がありパンに合うエスプレッソメニューを展開。 

私はカフェラテが気に入り、いつもオーダーしています得意げ

10ヶ月の息子が抱っこ紐の中でぐっすり寝ている間に、パンとコーヒーでほっと一息ピンクハート

自分がリラックスできると、家事や育児にも少しゆとりができますチョキ

 

 

  

広いイートインスペースを有効活用

 

こちらのお店のもう一つの魅力は可愛らしいインテリアの広いイートインスペース。

 

 

営業時間が9:00〜19:00と長く、Wi-Fiやキッズスペースもあるので、朝活やママ友との子連れランチ、幼稚園や保育園のお迎え前のエネルギーチャージなど使い方も様々!

子ども向けのおもちゃが準備されていたり、キッズスペースにはマットがひいてあったり、キッズチェアが準備されていたりと私たち子連れママにも利用しやすい工夫がたくさんキラキラ

 

またカフェ利用はもちろんのこと、貸切利用や各種お教室の開催も可能OK

 (現在はフラダンス教室が開催されています!) 

少人数からでも一部貸切できるため、『ぜひお気軽にお問い合わせください』とお話されていました。 

 

 

2017年12月15日に開店し、まもなく1周年。 

まだまだパンの種類を増やしたいと話す臼田さんは本当に美味しいパンを作り、安らげる空間を提供したいという温かくて気さくな方でしたニコニコ

 

少し息抜きしたい… 

ちょっと美味しいものを食べて心満たされたい… 

お店でワークショップを開催してみたい…

そんな時に寄り添ってくれる優しいお店です黄色い花

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 上板橋 「ブーランジェリー ラヴィ ブリヤント」

 住所 東京都板橋区東新町1-17-4

 電話番号 03-5926-4618
 最寄り駅 東武東上線 上板橋駅より徒歩5分

 地図はこちら
 定休日 日曜・月曜

 営業時間 9:00~19:00(売り切れ次第終了)
 HP  
https://laviebrillante.business.site/

 

 

流れ星【募集中】板橋ママ御用達INFORMATION流れ星

「板橋に引っ越してきたばかりのママに教えてあげるなら?」をテーマに、

公園、スポット、お店、医療機関等の情報がありましたら

写真とコメントをLINE@でお寄せ下さい。メールでも構いません。

場所は、板橋から行ける範囲であれば、板橋区に限りません。

頂いた情報は、こちらでご紹介させていただきますハート

 

 

この記事を書いたのは…
イタバシーナそだて隊 ユミ
2012年から板橋区在住。4歳の女の子と0歳10ヶ月の男の子の母。
電機メーカーに勤務しており、現在育休中。 
2人目の出産後、予想以上に元気があり(!)、せっかくのチャンス、やりたいと思ったことは全部やりたい!という思いから、今までやってこなかってことにもチャレンジ中。
マムスマイルの活動もただブログを読むだけから、少しずつ講座やお茶会に参加。
この一歩、意外と踏み出せない人がいるのかも…と思い、板橋区で子育てするのって楽しくて面白い!という思いを伝えたいと考え、記事を書くことに手を挙げた。 
趣味は美味しいものを食べることと、情報収集&提供。
必要な人に必要な情報を届けたいというのを仕事でもプライベートでも。 

  

 

花マムスマイル最新スケジュールはこちら

ママコミュニティ『マムスマイル』のご利用は無料会員登録が必要です
花
マムスマイル無料メール会員登録はこちら

メール会員とあわせてLINEもご登録をお願いいたします。
最新情報はマムスマイルLINEにて配信中アップ
友だち追加数

※宗教・勧誘活動は一切お断りします

花板橋区ママコミュニティマムスマイル、保育園フォレスタ志村三丁目園に関するお問い合わせはこちら メールお問い合わせフォーム
  返信のない場合は、お手数ですがメールでお問い合わせください mamsmile.info@gmail.com