WS情報|12/4(火)志村三丁目・12/17(月)蓮根 ポーセラーツ体験会(子連れOK) | 東京板橋区Mam Smile(マムスマイル)☆ママたち集まれー!!!

東京板橋区Mam Smile(マムスマイル)☆ママたち集まれー!!!

ママが繋がり学んで楽しめるお茶会やイベント、レッスン講座などをしています。
乳幼児のママから小学生のママまでいろんな年代のママと繋がれますよ!!!
またママたち向けに便利なお出かけスポットなど、お役立ち情報も紹介しています。


テーマ:

自分の「好き」をぎゅっと詰め込んだ物をポーセラーツで作ろうドキドキ

 

はーとポーセラーツとははーと

簡単に言うと真っ白な陶器に様々な自分の好みの転写紙というシールのようなものを貼って焼くだけでとても完成度の高いオリジナルグッズを作ることができるハンドクラフトです。絵をかくのが苦手な方も気軽に取り組むことができます。

名前や文字を入れることもできるので、贈り物にも最適です。

 

 

デザインを考えながらドキドキ、作業しながらワクワク、

出来上がりを見て感動できる「ポーセラーツ」を是非体験してみませんか?

 

(↑グリーンカレッジでの親子体験イベントの写真です。蓮根のゲストサロンはキッズスペースや大きなソファあり)

 

ポーセラーツに対してちょっと敷居が高いようなイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、

当サロンでは、楽しかった!と思っていただけることを第一に考えて、ゆるーくレッスンをしていますニコニコ

 

ママが自分を大切に、楽しむ、ことで子育てもハッピーにできると思っていますラブラブ

 

抱っこ紐で揺れながら、時には授乳しながら作業される方も(当方自宅でのレッスン)。笑い

子供が泣いちゃってもお互い様、暖かい雰囲気でみんなでわいわい楽しみましょう音符

 

 

パンジー持ち物 ハンドタオル(水を使用するので)、ハサミ(転写紙の好きな部分を切って使用します)

 

パンジー当方自宅での通常レッスンでは、基本的に女性限定とさせていただいておりますが、マムスマイルでの体験会ではパパも大歓迎です。

 

パンジー白磁は、アクセサリートレイ、ケーキ皿、マグカップ、お茶碗、湯飲み、花瓶など様々。レッスン毎に当サロンのブログにて何を用意するかお知らせ致します。
 

パンジー転写紙は、様々なお花や香水瓶、スイーツなどの女性がキュンとするデザインのほか、お子様にも人気の動物、リボン、電車、車などのかわいい柄を多数ご用意。当日その中からお好きなものを選んで使っていただきます。組み合わせも自由です。
(↓転写紙の一例です。様々な種類の柄を用意します。)
 

 

ブログに当方のアドレス、ラインIDが載っていますので、何か気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

ママ同士気楽にいきましょう♪

お会いできることを楽しみにしていますキラキラ*

 

 

講師紹介は一番下をご覧ください矢印

 

ポーセラーツ体験会


お花。開催日  2018年12月4日(火)

お花。時間  9:30~11:30(9:25開場)
お花。参加費  2,000円(レッスン料、材料費、焼成費)

800度で焼いたのち完成となりますので当日のお持ち帰りはできません。
後日志村三丁目付近の自宅サロンまたはグリーンカレッジでのお受け渡しとなります。

郵送でお受け取りご希望の方は別途送料400円いただきます。
お花。定員  8名
お花。会場  グリーンカレッジホール集会室2
東京都 板橋区志村3-32-6
お花。アクセス 都営三田線「志村三丁目」駅より徒歩5分
お花。持ち物    ハンドタオル、はさみ、お子さまのいつものお出かけグッズ

 

お花。開催日  2018年12月17日(月)

お花。時間  10:00~11:30(9:55開場)
お花。参加費  2,000円(レッスン料、材料費、焼成費)

800度で焼いたのち完成となりますので当日のお持ち帰りはできません。
後日志村三丁目付近の自宅サロンでのお受け渡しとなります。

郵送でお受け取りご希望の方は別途送料400円いただきます。
お花。定員  6名
お花。会場  プレミスト志村三丁目ゲストサロン

 東京都 板橋区蓮根2-21-2
お花。アクセス 都営三田線「蓮根」駅より徒歩5分

お花。持ち物    ハンドタオル、はさみ、お子さまのいつものお出かけグッズ

 

ひらめき電球注意事項ひらめき電球

傷害保険には加入しません。お子様同士のトラブル等につきましては、一切の責任を負いかねます。託児はありません。私も手が空いているときは補助をさせていただきますが、基本的にはお子様の様子をご覧になりながら作成していただくようお願いします。

お申込はこちらをクリック

※マムスマイルで受付中のイベント一覧へJUMPします
注意ご希望のレッスン日をお間違いのないようご注意ください注意

 

<講師紹介>

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツサロン モントレゾア主宰
倉元 千尋


こんにちは。ポーセラーツサロン Mon trésor (モントレゾア)のちひろです。 
ちーちゃんと呼んでください。 
やんちゃな2人の男の子のママです。4歳の幼稚園年中と2歳 。
練馬区出身で、大学卒業後は公務員として勤務していました。 

そんな中、子育てイベントで偶然ポーセラーツに出会い、不器用な私でも既製品のような綺麗なお皿を作ることができるポーセラーツにすっかり夢中になりました。 
その時に作った長男の端午の節句のプレートは今も大切に飾っています。 
その後、足型のプレートを作ったり、お名前を入れたマグカップを友人にプレゼントしたりしていました。 
ポーセラーツは、作っても楽しく、プレゼントにしても喜んでいただける素敵なハンドクラフトです。 

出産を機に世界がぐっと狭くなったと感じていた私にとって、サロンで出会った先生や他の生徒さんたちと交流はとても楽しくて救われました。私も育児や仕事で忙しくしている方々の気分転換や、生徒さん同士の楽しい交流の場所を提供できたらいいな、と考えています。 

留学経験あり。拙い語学力ですが、英語でのレッスンも可能です。外国の方も安心してご参加いただければと思います。 


<倉元千尋先生のブログ>

 

 

 

花マムスマイル最新スケジュールはこちら

ママコミュニティ『マムスマイル』のご利用は無料会員登録が必要です
花
マムスマイル無料メール会員登録はこちら

メール会員とあわせてLINEもご登録をお願いいたします。
最新情報はマムスマイルLINEにて配信中アップ
友だち追加数

※宗教・勧誘活動は一切お断りします

花板橋区ママコミュニティマムスマイル、保育園フォレスタ志村三丁目園に関するお問い合わせはこちら メールお問い合わせフォーム
  返信のない場合は、お手数ですがメールでお問い合わせください mamsmile.info@gmail.com

 

 

 

東京板橋区ママコミュニティMam Smile(マムスマイル)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります