講座情報|11/8(木)コミュケーションカラーを知って付き合い上手に!コーチング(中級)体験会 | 東京板橋区Mam Smile(マムスマイル)☆ママたち集まれー!!!

東京板橋区Mam Smile(マムスマイル)☆ママたち集まれー!!!

ママが繋がり学んで楽しめるお茶会やイベント、レッスン講座などをしています。
乳幼児のママから小学生のママまでいろんな年代のママと繋がれますよ!!!
またママたち向けに便利なお出かけスポットなど、お役立ち情報も紹介しています。

花11/8(木)コミュケーションカラーを知って付き合い上手に!コーチング(中級)体験会花

 

子どもやパートナー、両親、友だち、職場の上司や部下など

人間関係において「何で?」と理解できないときはありませんか?

 

それはコミュニケーションカラーが違うからかもしれません。

子どものこころのコーチング協会では

4つのコミュニケーションカラーを用いています。

 

世の中の人たちを4つに分けることはできませんが

誰しも4つの資質を持ち合わせており

そのバランスによって、特徴が出てきます。

 

「赤」は正義感の強い学級委員タイプ。

「黄」は明るいムードメーカー。

「青」はなんでも探求する学者タイプ。

「ピンク」はいつもにこにこ、やさしいサポーター。

 

 

image

まず自分を知り、相手を知ること。

子どものこころのコーチング中級講座で使用する

診断シートを使用します。

 

あなたのコミュニケーションカラーは何色?

 

知ることで

あなた自身の中で気づきが生まれ

新たなコミュニケーションが始まります音符

 

 

ワンコインでの体験会は超お得ビックリマーク

ぜひこの機会にご参加くださいアーメンお花。


講師紹介は一番下をご覧ください矢印
 

 

コミュケーションカラーを知って付き合い上手に!コーチング(中級)体験会


お花。開催日
2018年11月8日(木)

お花。時間
10:00~11:30(9:45開場)

お花。会場
板橋区立文化会館 5階 第3・第4和室
板橋区大山東町51-1

 

お花。アクセス
東武東上線「大山」駅より徒歩3分、都営三田線「板橋区役所前」駅より徒歩7分

地図はこちら


お花。参加費

500円

お申込はこちらをクリック
※マムスマイルで受付中のイベント一覧へJUMPします。

 

 

<講師紹介>

image
井上 法子

子どものこころのコーチングインストラクター
子どもの発達カウンセラー

この2本を軸に、子どもと自分を責めてしまうママに安心感を♡という理念を持ち
子育てママのサポート活動をしています。


中2の娘と小1の息子のママです。
自分の気持ちを表現することが苦手な子どもたちの事を知るツールとして「TCカラーセラピスト」の資格も持っています。


結婚して子どもが生まれ、自由な独身の頃と環境が一変。
義両親との同居も経験。

良妻賢母を目指し、良い母、良い妻、良いヨメになろうと頑張っていた私。
必死に努力しても、家事に追われ、子どもに振り回され、うまくいかないことばかり。
できない自分を責め、毎日イライラ!!子どもに手を上げてしまうこともしばしば。

それに加え、小さい頃から癇癪とこだわりの強い娘のやることなすことすべてが
理解できず、精神的にボロボロに。

「こんなに頑張っているのに!何で私ばっかり!」
見えない不安と焦りでとても辛い日々の連続でした。

誰にも相談できず、すっかり引きこもり主婦に。

そんな時に和久田ミカさんのブログに出会います。
ミカさんが代表の、子どものこころのコーチング協会の
「子どもを守りたいなら、まずはママを支えること」という理念に感動し、
思い切ってすべての講座を受講。

3つの「聞く」を学び、自分とも仲良く、子どもとも仲良くなっていきました。
聞くってすごい!をたくさんのママに伝えたくて
2018年3月にインストラクターに。

同時期に、子どもの特性を知るために
伊藤真穂さん主催の「発達凸凹アカデミー」で
発達障害・グレーゾーンの子どもの具体的な支援策を学びます。

特性を学ぶことで、子どもの困った行動に対しイライラが激減。
そして「子どもの発達カウンセラー」の資格を取得。

引きこもりアナログ主婦だった私が、自分の学びのためにお金を使い、
時間を使うことは、とても勇気のいることでした。

でもその一歩を踏み出したことで、素敵な仲間ができ、
素晴らしい縁をいただき、想像以上の世界が♪

今では、私は私のままでいいという安心感がそのまま伝わり
旦那や子どもと仲良く楽しく過ごし、幸せな日々が増えたように思います。

私も子どもも何があっても大丈夫!
自分らしい花を咲かせていきましょう。
ぜひ講座に遊びにきてください。


<井上法子さんのブログ>

 

 

 

花マムスマイル最新スケジュールはこちら

ママコミュニティ『マムスマイル』のご利用は無料会員登録が必要です
花
マムスマイル無料メール会員登録はこちら

メール会員とあわせてLINEもご登録をお願いいたします。
最新情報はマムスマイルLINEにて配信中アップ
友だち追加数

※宗教・勧誘活動は一切お断りします

宝石ブルー板橋区ママコミュニティマムスマイル、保育園フォレスタ志村三丁目園に関するお問い合わせはこちら メールお問い合わせフォーム
  返信のない場合は、お手数ですがメールでお問い合わせください mamsmile.info@gmail.com

 

 

東京板橋区ママコミュニティMam Smile(マムスマイル)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります