満員御礼|10/24(水)ママと子どもの手形アートワークショップatelier*naa | 東京板橋区Mam Smile(マムスマイル)☆ママたち集まれー!!!

東京板橋区Mam Smile(マムスマイル)☆ママたち集まれー!!!

ママが繋がり学んで楽しめるお茶会やイベント、レッスン講座などをしています。
乳幼児のママから小学生のママまでいろんな年代のママと繋がれますよ!!!
またママたち向けに便利なお出かけスポットなど、お役立ち情報も紹介しています。


テーマ:

「今」だけの宝物、小さな小さなおててとあんよを

かわいく記念に残しませんか?キラキラ*キラキラ*

 

 

手形アート atelier*naa は

子育て中のママに笑顔になってもらい、

毎日バタバタの育児に小さな彩りを見つけてもらえたらいいな、

という思いで活動しております。

 

 

お花。手形アートとはお花。
 

0歳から3歳は人生最大の成長期。

この頃の赤ちゃんのあんよは半年に1cm成長するそうです。

 

特に0歳ちゃんは1歳のお誕生日には倍くらいのサイズに成長を遂げます。

手形アートは我が子の「今」を形に残せる、とってもかわいい成長記録。

おててやあんよがみるみるうちに、かわいい動物や季節のアートに仕上がります。

 

制作に集中する時間はママの息抜きにも。

 

お子様の成長に合わせて何度でも楽しんでいただけるワークショップになっています。

 

 

制作しながらママ同士の交流もお楽しみいただけます花ピンク

和室での開催となりますので、ねんねの赤ちゃんでも大丈夫です。

私も1歳の娘連れとなりますひよこ

 

image

image

 

A4サイズに片手片足、又は両手or両足の合計2ペタポイント。

お子様とママで片手ずつ、という親子アートもかわいいですよドキドキ

ペタっと取る時は講師が一緒に行いますのでご安心くださいキラキラ*

 

制作はママにお願いしております。

テープの切り方や、制作のアドバイスをさせて頂きます星

自称不器用さんもご安心くださいねハート

A4サイズのフレームはプレゼントですパンジー
 

100日記念、ハーフバースデー、お誕生日はもちろん、

日々の成長をかわいく記録に残しませんか?

 

ご参加心よりお待ちしております花

 

クローバークローバークローバー

次月は11月21日(水)開催決定ハート

マムスマイル最新スケジュール(2018.10.16更新)よりお申込みいただけますキラキラ
クローバークローバークローバー

 

講師紹介は一番下をご覧くださいサゲサゲ↓

 

 

ママと子どもの手形アートワークショップ atelier*naa

お花。開催日時

2018年10月24(水) 10:00~11:30
 

お花。会場

向原ホール 第2和室

板橋区向原1-18-17

(東京メトロ有楽町線、副都心線小竹向原駅より徒歩7分)


お花。参加費
2,500円
(A4サイズに片手片足、又は両手or両足の合計2ペタ、フレーム付き。2枚以上制作ご希望の場合は、2枚目以降はフレームなしで1,500円となります。)

お花。持ち物

いつものお出かけセット。

念のため汚れてもよい服装でお越しください。

(基本的には汚れません)


お花。注意事項

傷害保険には加入いたしません。

お子様同士のトラブル等につきましては、一切の責任は負いかねます。

保育担当はつきませんので、制作しながらも見守り保育をお願いいたします。

お子様がぐずってしまうともありますが、ご参加のママたちで暖かい雰囲気を作っていければと思います。

お申込はこちらをクリック
※マムスマイルで受付中のイベント一覧へJUMPします

 

 

<講師紹介>

 

 

atelier*naa アトリエナア
petapeta-art®アドバイザー aya


昔から手作りが大好きです♪

ビーズのアクセサリー、布小物、自分のスカート(ゴムですけど)

娘が歩き出してからは毛糸の帽子を何個も編みました!

はまると集中して何個も作ってしまうタイプです。

冬は味噌仕込み、夏には梅干しをつけたりも。

 

そんな私が手形足形アートと出会ったのは娘が10カ月の時でした

これかわいくない?とママ友に教えてもらい一緒に制作したのが初めての出会いです。

我が子の小さなあんよにきゅんとし、デコレーションでかわいいうさぎちゃんになった足形。

それから毎月の楽しみとして、月齢記念に自分で制作して飾っていました。

今月はどの動物にしようか?と毎月わくわく、制作の時間も楽しいものです。

毎日慌ただしく過ぎていく日々、楽しいだけではなくイライラすることもある子育て、

ふとした時に手形足形アートを見ると、あぁまだこんなに小さいんだな、かわいいな、

とイライラはどこへやら、ほっこりしてしまいます。

こんな気持ちをたくさんの頑張るママさんにお伝えしたいと思い、

petapeta-art@アドバイザーとして手形足形アートのワークショップを始めました

「今」だけの宝物、小さな赤ちゃん、走り回る我が子の手形足形をかわいく残しませんか?

ママとベビー&キッズに笑顔をお届けできますように。

 

<aya先生のブログ>

<aya先生のインスタグラム>

 

 

花マムスマイル最新スケジュールはこちら

ママコミュニティ『マムスマイル』のご利用は無料会員登録が必要です
花
マムスマイル無料メール会員登録はこちら

メール会員とあわせてLINEもご登録をお願いいたします。
最新情報はマムスマイルLINEにて配信中アップ
友だち追加数

※宗教・勧誘活動は一切お断りします

花板橋区ママコミュニティマムスマイル、保育園フォレスタ志村三丁目園に関するお問い合わせはこちら メールお問い合わせフォーム
  返信のない場合は、お手数ですがメールでお問い合わせください mamsmile.info@gmail.com

 

 

東京板橋区ママコミュニティMam Smile(マムスマイル)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります