明日の速報の前に。


遅くなりましたが組分けおつかれさまでした💐


組分けテストの後にドラえもんの映画を見に行く予定でしたので、テストの後は手答えの話よりもドラえもん楽しみ〜♪という話ばかりでした。そして、珍しく「自己採点は私が寝てからやってね!」と言われたのでテストができなかったのだと、母恐怖😱


結果、算数は大問1はミスなし。

母にとってはここが1番大切なので、これだけで母にとっては💯です😅ただ、最後の問題を落としてしまいフォトン基準には達せず。残念でした。


大問6(3)を家で復習をしたのですが、あっさり解答できておりました。本人曰く、問題を解ききるまでの時間がなかったとのこと。もう少し計算等が早くなり時間を作れるようになったらいいね👍という反省ポイントでした。


国語は、、、、びっくり‼️

国語で残念なミスしていました😵

「おろおろ」を「うろうろ」と書いていました💦

娘に見せたら娘も「え?!」と時が止まっておりました。課題の記述は前半はもう少し詰めてほしかった❗️と-3くらい😫、後半は母採点では⭕️ですが、実際は何点減点されるのか。。。採点後答案を見るのが楽しみです。


娘に「あなたは算数女子〜✨」と勘違いさせ続けて丸3年が経ちました。最近のテストでは算数が安定してきており(大問1のミスの有無は毎回ハラハラですが)、算数女子に片足入れた気配を感じております🥰これから特殊算が始まりますが、勘違い推し進めて算数を強味にして行ってもらいたいです😊


そして国語。今回みたいな凡ミスが常にならないように「国語も得意よ〜」と勘違いさせていきたいとおもいます😅


さあ、次は初めての四科目のテスト❣️

理科社会も楽しみながら頑張ろうね🥰