【施工事例】奥様お気に入りのかっこいいキッチン! | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?

先日写真撮影にいったマンションスケルトンリフォーム。
最大の見せ場は、奥様こだわりのかっこいいキッチン。
 
今回は、ウッドワンのシステムキッチン スイージーを採用しました。




無垢のパイン材の扉、ステンレスのカウンター、ナチュラルテイストでありながらスタイリッシュでやっぱり素敵でした。
 
以前は壁に囲まれた閉鎖的なキッチンだったので、



「使い勝手、動線が良くなりました!」とおっしゃっていました。すごく変わりましたよね。


 
収納は、同じウッドワンの棚シリーズでの「見せる収納」



ブラックの棚受け金具もアクセントになり、お気に入りの食器をいつでも使える状態で置いておくことができます。

 
見せる収納〜地震の時に物が落ちるとか、ほこりがつくとか賛否両論あると思うのですが、
お気に入りのものが常に目に入るというのはテンション上がるし、あまりたくさんの物は置けないので、少数精鋭、吟味したものだけを持つという生活習慣もよいのではないかと思います。

 
ご自分に合ったライフスタイルを考えていきたいものです。
 

 

Instagramでも事例をご紹介しています。

 

 
インテリアパース・施工事例のインスタグラムはこちら → 
画像のインスタグラムはこちら → 

  

 女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では 千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、造作家具提案、壁紙など内装替え等、 インテリアに関するご相談を承ります。