トイレもシンプルにカッコよく! | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?

 ご紹介している古民家リフォーム。
水廻りもリビングなどのインテリアテイストに合わせてシンプルにカッコ良くなりました。
 


トイレはTOTOのタンクレストイレ、ネオレスト。余計な装飾のないスタイリッシュなデザインが人気です。


ツヤ感のある床材は、奥様のこだわり。
大建工業のハピアフロアの石目調。
フローリングですが、シートコーティングしてありお手入れしやすく、トイレや洗面室にもお勧めです。


以前のトイレと内装が変わったのはもちろんですが、


 
実は場所も大幅に変わりました。
伝統工法にありがちな広縁の突き当たりにあったトイレ。
 

 
廊下のない間取りなので、どこにもってくるか苦心しました。
結果、リビングの奥、収納の陰になっているところにもってきました。

 

玄関から入った時には、階段の奥になり全くわからないし、洗面室にも近いので使い勝手は良かったようです。



間取り、動線、使い勝手、全てをクリアするのはなかなか難しいですが、こちらは正解のひとつかなと思っています。


Instagramでも事例をご紹介しています。
 
インテリアパースのインスタグラムはこちら → 
画像のインスタグラムはこちら → 

 

 

  

 女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では 千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、造作家具提案、壁紙など内装替え等、 インテリアに関するご相談を承ります。