既存の立派な梁を活かした吹き抜けリビング | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?

ご紹介している古民家のリフォーム事例。
お父様から受け継いだ住まいは昔ながらの純和風。
「和」の持っているテイストも良い部分があるのですが、お若い息子さん達は、
できればこの和のテイストを感じない感じにするのがご希望でした。
 
でもその中で、
「一部分屋根裏の立派な梁が見せるようなところが欲しい」というご要望もありました。
そこでリビングの一部分に吹き抜けスペースを作りました。
 
 
立派な丸太梁が空間のアクセントになっています。
エイジングテイストの家具やテーブルとも良く合いますね。
(最初のご提案とは近いイメージです)
 
 
 

 

計画時から小屋裏にもぐり、梁のかかり方や構造チェックをしっかりして、補強工事も

行いました。

 

 
 
 
もとの和室からは想像できなようなリビング。
まさに劇的ビフォアアフター!
居心地のよい吹き抜けリビングが完成しました。
 
 
 
画像のインスタグラムはこちら → 
インテリアパースのインスタグラムはこちら → 
 

  

 

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では 千葉県佐倉市を中心に
リフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、造作家具提案、壁紙など
  内装替え等、 インテリアに関するご相談を承ります。