世界にひとつ!オリジナルキッチン収納ですっきり | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?

キッチンのカウンター収納のご紹介です。
 
昨年末、新築一戸建てにお引越しされたN様。
対面キッチンの後ろの食器棚スペースがうまく使えなくてお悩みでした。
色々と食器棚を見に行ったものの、ピンとくるものがなくて・・・お引越し時の段ボールの上に電子レンジを置いてしばらく不便な生活をされていたといいます。
 
 
そんな中、私のホームページを見つけてくださって収納のご相談をいただきました。
 
今、キッチンからはみ出してしまっているもの、持っている家電類も全部収納できたらいいな〜ということで何度も打ち合わせを重ねました。
 
 
そしてすっきりと使いやすい収納が完成!
 
 
 
見た目はとてもシンプルですが、収納力は抜群!
引き出しも、深さを変えてあるので、浅い引き出しには食器を入れたり、深い引き出しには米びつも入れたり、使い分けて頂いています。
 
 
 
そして見せたくない家電だった魚焼きロースターも収納の中へ。
 
 
スライド式の棚なので使用するときは引き出して使います。
その下は、ゴミ箱スペース。
 
 
分別に必要な3つのゴミ箱がすっきり納まりました。
 
あらかじめどこに何を収納するか想定して1から寸法を決めてデザインできるところがオリジナル収納の良いところ。
お片付けがちょっと苦手とおっしゃっていた奥様ですが、工事後はずっときれいな状態をキープ!
キッチンがお家の中で1番好きな場所になったと嬉しいお言葉を頂きました。
 
 
 
【セミナーのお知らせです】
☟千葉県インテリアコーディネーター協会では、10/26にセミナーを開催します。
只今参加者募集中!どなたでも無料で参加できます☆
 
 
 
■小島真子さんセミナー 申込・問い合わせ【千葉県インテリアコーディネーター協会事務局】 

■日時: 10月26日(土)14:00~16:00(13:30受付開始)

 

■講師:  インテリアコーディネーター 株式会社 Laugh style代表 小島真子さん

 

■場所: 浦安音楽ホールAスタジオ

     千葉県浦安市入船1-6-1

     【交通機関】JR京葉線 新浦安駅より徒歩3分

 

■参加費: 無料

 

■定員:30名(定員になり次第締め切りとなります)

 

【お申込み・お問い合わせ】

 

メールにてお申込みください。                         

MAIL:contact@icchi-jp.com 

下記内容をご記入の上、メールにてお申込みください。

折り返し頂いたメールアドレスに確認のご連絡をさせて頂きます。 

                      

■件名:10/26 セミナー申込                            

■本文:お名前、参加人数、当日の連絡先、メールアドレスをご記載ください。

 

千葉県インテリアコーディネーター協会事務局

TEL: 050-5534-7817

千葉県インテリアコーディネーター協会  ホームページ゙ http://www.icchi-jp.com/

 

 
 
 
画像のインスタグラムはこちら → 
インテリアパースのインスタグラムはこちら → 
 

  

 

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では 千葉県佐倉市を中心に
リフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、造作家具提案、壁紙など
  内装替え等、 インテリアに関するご相談を承ります。