古民家カフェで夫婦のんびりと | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房
新型コロナウイルスに関する情報について

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?

プライベートでは変化の激しい1年でしたが、ここへきてまた変化が・・・
単身赴任だった夫が急遽戻ってきましてまた新生活がスタート。

 
単身赴任している間に長男も次男も家から出たので、夫婦二人の生活は子供が生まれる前にさかのぼるから20数年ぶり。
亭主元気で・・・とも言いますが(笑)、大人2人の生活も子供たちがいる時とは違ってそれなりにのんびりと時がながれてよい感じです。


ここ数週間は、週末ごとに赴任先の荷物を整理してリサイクルショップに持っていったり、査定をしてもらっている間にちょっとお茶したり、そんな週末でした。
 

久しぶりに行ったのは、印西 千葉ニュータウンにある「カフェ ノエル」






フレンチトーストだけど、黒蜜&きなこ。
和洋折衷ですが、鉄板の組み合わせ!




リノベーションした店内も落ちついていてよい雰囲気。そのせいかなかなかわかりにくい場所にある店なのですが、日曜日の午後は、私たちくらいの年代の夫婦が3組もいて満席でした。


リサイクルショップでの売り上げ代金は、ほぼお茶代に消えてしまい、得したか損したかわからないですが(笑)とりあえず家の中はすっきりしてホッとしました。

 

Instagramでも事例をご紹介しています。
画像のインスタグラムはこちら → 
インテリアパースのインスタグラムはこちら → 
 

  

 女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では 千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、造作家具提案、壁紙など内装替え等、 インテリアに関するご相談を承ります。