隙間にぴったり!洗面室のドレッサー収納 | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?

先日ご相談を受けた洗面室の収納。
 
新築でお引越しされたお宅でしたが、洗面化粧台の横に45センチほどの隙間スペースがありました。
 
普通なら、ゴミ箱を置くか、ランドリーボックスを置くか・・・といったところだと思いますが、
ご要望は「ぴったりサイズのドレッサーがあったらいいな」
 
市販のサイズでは、幅も高さもぴったり合うものはなかなか見つからないので、
今回はオーダーで収納を造作しました。
 
  
 
 あらかじめ、職人さんと一緒に念入りに採寸
 

隙間なくぴったりおさまりました!
今回高さは、洗面化粧台の高さに合わせたので通常より少し高めです。



扉をあげるとミラーがついていて、ドレッサーとして使えます。
化粧道具の収納量もかなりあります。


 
大きさ、用途、色やデザインなどご要望通りに作れるところがオーダー収納の良いところです。
市販のものではしっくりこない…という時、ご相談下さい。

 
Instagramでも事例をご紹介しています。
インテリアパース、施工事例のインスタグラムはこちら → 
 

  

 女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では 千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、造作家具提案、壁紙など内装替え等、 インテリアに関するご相談を承ります。