【施工事例】ママが楽しくなるオープンキッチン | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:
マンションリノベーションの施工事例をご紹介しているM様のお宅。
施工事例紹介の続きになります。
 
いつもすっきり片付いているリビング、そして奥様が今回のリノベーションで最も実現したかったのが、
リビングのお子さんの様子がわかる対面キッチン!
 
工事前は完全にクローズのキッチンだったので台所に立つと、リビングの様子は全くわかりませんでした。
おまけにもともとあったスペースに冷蔵庫が大きくて納まらず・・・家電収納などで通路がふさがれてしまい、
キッチンも狭くて使いづらかったです。
 
【BEFORE】
  
 
【AFTER】
そこで、コンロとシンクの位置を入れ替えて、シンク前の壁をとりました!
 
 
とっても明るく開放的になったキッチン☆
システムキッチンは、色々検討した結果、収納力とお手入れのしやすさでクリナップのクリンレディを採用しました。
カウンターの奥行は約1m。
作業スペースもとっても広くなったのでお弁当作りもラクラクです。
シンクの脇には、気に入られていた平田タイルのブルーグレーのタイルを貼りました。
 
 
背面の収納もコンパクトながら充実。
家電類、ゴミ箱もすっきりと納まりました。
 
 
キッチンに立っていてもお子さんの宿題しているようす、リビングでテレビを見ているようすも良くわかります。
兄弟けんかが始まってしまっても安心!?(笑)
コミュニケーションは格段に取りやすくなりました。
ひとりで食事の準備や片づけをしている感じもなくなったので、毎日の作業も楽しくなりますね♪
 
次は、キッチンにいる時間の多いママのために計画した色々なアイデア収納をご紹介してきます。
マンションリノベーション、是非これまでの記事と合わせてごらんくださいね。
 
①子育て真っ最中のママを応援するリフォーム →★   
②ママの目の届くところでお勉強 → 
③ダイニングテーブルはいつもすっきり~壁面造作収納 → 
④まるでオーダーキッチン!カウンター下の造作収納 → 
 
 
■セミナーのご案内

「女性目線・主婦目線で勝負!アイデア収納リフォーム実例を大公開」

ひとりひとりの暮らし方にぴったりと合う、アイデア満載の造作家具・収納家具のプランニング・施工実例をご紹介いたします。

 

       【日時】2018.7.18 10:30~11:20

       【場所】東京ビッグサイト リフォーム産業フェア D会場

                      お申込みはこちら → 

 

 

 

インスタグラムでも施工事例等紹介しています。 

フォロー歓迎です!

 

  Instagram

   
 
なごみ工房

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
   造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。
 

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス