【施工事例】子育て真っ最中のママを応援するリフォーム | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:
先日写真撮影したM様の画像が出来上がってきたので、ビフォア・アフター資料を只今整理しています。
施工事例としてブログでも少しずつご紹介していきたいと思います!
 
 
最初にお会いしてから工事完工まで1年以上かけてじっくり取り組んできたM様のリフォーム工事。
写真を整理していくと、何度も打ち合わせして色々悩んだ過程を思い出し、ちょっとしみじみとした気持ちに。
ショールームでの打ち合わせや色打ち合わせ、収納の打ち合わせ等などどれだけ確認作業を繰り返したでしょうか?
そのおかげもあって、とっても住みやすくそしてインテリアも素敵なお宅に仕上がりました!
 
 
リフォーム成功の秘訣は奥様が作成したスクラップブックでしょうか。
 
 
Mさんは、今回のリフォームに踏み切る何年も前からご自分の理想の住まいを実現するために
お気に入りのインテリアや気になる収納などコツコツ資料を集めていらっしゃいました。
2冊のスクラップブックに写真がぎっしり!付箋もいっぱい!
Mさんのリフォームに対する想いがギュッと詰まってます☆
お好きなテイストも良くわかりますし、迷った時もスクラップブックを引っ張り出して
「やっぱりこういうのが好きなんだね!」と原点に返ったりするのにとても役立ちました。
 
 
テーマは「子育て真っ最中のママを応援するリフォーム」
6歳、2歳 元気いっぱいの2人の男の子の子育てを楽しくできる明るいLDKと
機能的で使いやすい収納を色々と提案しました。
 
 
【Before】
1番変わったのはこちらのLDK。
以前は和室の押入の向こう側にあったクローズキッチン。
台所に入ると和室の様子もリビングの様子もまったくわかりませんでした。
 
  
 
 
 
【After】
畳の和室をフローリングのダイニングにしたことで広々としたLDKに
押入をなくしたことでキッチンとのつながりもできました。
 
 
もとのダイニングスペースはリビングに続くキッズスペースに。
廊下の部分にガラスのパーティションを入れたのでキッチンからちょっと出てくれば、
キッズスペースの中の様子もわかります。
将来的には個室として仕切れるようにもしてあるので、多少おもちゃが散らかったままになっても
気になりません。
 
 
子育て中のおうちの中は、いつもモデルルームのようにきれいに整理整頓というわけにはいきませんが、
物の管理しやすい仕組みをきちんと作れば、ずっとお片付けもしやすくなりますし、お子さん達も
「おもちゃはここにあるよ!」ってわかりすいと思います。
そしてママがいつも笑顔でいられるのが1番ですね☆
 
 
■セミナーのご案内

「女性目線・主婦目線で勝負!アイデア収納リフォーム実例を大公開」

ひとりひとりの暮らし方にぴったりと合う、アイデア満載の造作家具・収納家具のプランニング・施工実例をご紹介いたします。

 

       【日時】2018.7.18 10:30~11:20

       【場所】東京ビッグサイト リフォーム産業フェア D会場

                      お申込みはこちら → 

 

 

 

インスタグラムでも施工事例等紹介しています。 

フォロー歓迎です!

 

  Instagram

   
 
なごみ工房

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
   造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。
 

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス