【施工事例】トイレはゆとりを持って使いやすく | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

古民家カフェリノベーションの様子

玄関編  → ★  リビング編 →   洗面所編 →  

に続き 今回はトイレスペースです。

 
【BEFORE】
この廊下を左に曲がったところにトイレがあります。
     
 
 

 

【AFTEER】

廊下の部分も一部直しています。

もと手洗いがあった部分は玄関から使う収納になったからです。

 

 

 

【BEFORE】

そしてトイレ。

トイレに入ってすぐ手洗いがあり、入口も狭かったのですが

 

    

 

【AFTER】

トイレのスペースを広げて、新しく手洗いカウンターを設けました。

 

   

 

トイレは、TOTOのタンクレストイレ ネオレスト。すっきりしたデザインでお掃除もしやすいです。

手洗いカウンターはスリムタイプC。奥行の小さいタイプのカウンターで、立ち上がるときの手すり代わりにもなります。

トイレ自体のスペースを広くしたこともありますが、トイレの中はかなりスペースにゆとりができました。

ブルーグレーの壁紙がアクセントです。

お掃除のしやすさを考えるとトイレもこのくらい広いとよいですね。

 

次回は、物置から変身した趣味コーナーをご紹介します。

 

インスタグラムでも施工事例等紹介しています。フォロー歓迎です!

    ↓
 

 

 

なごみ工房

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス