【施工事例】大胆に間取り変更 厨房から洗面室へ | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

古民家カフェリノベーションの様子

玄関編  → ★  リビング編 →  のあとは、大胆に間取り変更したもと厨房部分をご紹介します。

 

もとカフェだったこちらの案件は、リビングの隣に厨房はありましたが、洗面室と浴室はありませんでした。

一戸建ての場合は、構造と配管がうまくできれば、大胆に間取り変更して用途を変更することも可能です。

 

【BEFORE】

 

流し台が設置してあった部分は・・・

 

【AFTER】

 

もともとあった窓は活かし、流し台は撤去して棚を造作。

広くなったスペースを少し贅沢に利用して、洗面化粧台+収納を取付ました。

 

 
洗面台の横にカウンターも設置して、アイロンかけのスペースとして利用しています。
なかなかここまでスペースにゆとりを持つことは難しいのですが、洗面室は本来このくらい
広さと収納をたっぷりとれると使いやすいですね。
 
次回は、広く機能的になったトイレをご紹介します。

 

 

■セミナーのご案内

「女性目線・主婦目線で勝負!アイデア収納リフォーム実例を大公開」

ひとりひとりの暮らし方にぴったりと合う、アイデア満載の造作家具・収納家具のプランニング・施工実例をご紹介いたします。

 

【日時】2018.7.18 10:30~11:20

【場所】東京ビッグサイト リフォーム産業フェア D会場

お申込みはこちら → 

 

   

 

   
インスタグラムでも施工事例等紹介しています。フォロー歓迎です!
    ↓
 

 

 

なごみ工房

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス