【施工事例】立派な梁と吹き抜け空間を活かしたリビング | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

古民家カフェリノベーションの様子

玄関のご紹介(詳細はこちら→ )の次はいよいよリビング。

 

【BEFORE】

格子の飾り窓と太い梁が印象的なお部屋でしたが、店舗として使われていたので、

別に厨房があり、キッチンはありませんでした。

大きな窓もアンティーク家具でふさがれてしまい、暗い印象になっていました。

 

 

 

【イメージパース】

そこで、この立派な梁と吹き抜け空間を活かして、オープンキッチンを設置することをご提案しました!

 

 

【AFTER】

 

入口付近にスタイリッシュなカウンターのオープンキッチンを設置。

 

 

奥様とご主人のコミュニケーションもとりやすい明るくて気持ちの良いLDKになりました!

すっきりとしたステンレスカウンターのキッチンはTOTOの「ザ・クラッソ」です。

 

キッチン部分が配管を通すため、一部分床をやり替えましたが、基本壁や天井、そして素敵な

格子の飾り窓は既存のまま残しました。

 

 

愛犬もうれしそうでしたよ!

 

 

もともとの家がもっていた落ち着いた「和」の雰囲気を残しつつ、機能的なキッチンを設置することができて良かったなと思います。

やっぱり日本人は「和」の空間、落ち着きますね。

 

次回はゆとりの水廻りをご紹介いたします。

 

 

 
■セミナーのご案内

「女性目線・主婦目線で勝負!アイデア収納リフォーム実例を大公開」

ひとりひとりの暮らし方にぴったりと合う、アイデア満載の造作家具・収納家具のプランニング・施工実例をご紹介いたします。

 

【日時】2018.7.18 10:30~11:20

【場所】東京ビッグサイト リフォーム産業フェア D会場

お申込みはこちら → 

 

   

 

   
インスタグラムでも施工事例等紹介しています。フォロー歓迎です!
    ↓
 

 

 

なごみ工房

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス