【施工事例】古民家カフェの雰囲気を活かして住まいに | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

ゴールデンウィーク始まりましたね。

私は、特に遠出する予定もないので(1日、2日は普通にお仕事)趣味のことを楽しんだり、やらなければいけないのにたまっている資料を整理したり・・・そんなお休みになりそうです。

 

ブログの方は、今日から新しい案件のご紹介をしていきたいと思います。

 

わんちゃんとの暮らしを楽しまれているT様ご夫妻。中古物件をご購入されて、自分達らしい住まいにするためのリノベーション工事です。

ご購入された物件は平屋で古民家のようなしつらえの建物で、「カフェ」として使われていました。

なので、大きな厨房があったり、逆に洗面や浴室などはなかったので住宅として使用するのには、

色々な設備工事も必要でした。

 

和風の落ち着いたたたずまいを気に入られていましたので、すべて新しくするというのではなく、

その良さを最大限に活かすことを心掛けました。

 

まずは、住まいの顔~玄関から

 

【BEFORE】

腰板に杉板が貼られた素敵な玄関。
雰囲気はよいのだけれど、店舗でしたので玄関収納がありませんでした。

 

 

 

【AFTER】

壁の一部を間仕切り変更して、杉板の扉を取付て、玄関収納を設置。
既存の部分と違和感なく、すっきりと納めることができました!
 

 

玄関からちらっと見えるリビングダイニングはとても素敵な仕上がりです。

少しずつご紹介していきますのでお楽しみに☆

 

 
■セミナーのご案内

「女性目線・主婦目線で勝負!アイデア収納リフォーム実例を大公開」

ひとりひとりの暮らし方にぴったりと合う、アイデア満載の造作家具・収納家具のプランニング・施工実例をご紹介いたします。

 

【日時】2018.7.18 10:30~11:20

【場所】東京ビッグサイト リフォーム産業フェア D会場

お申込みはこちら → 

 

   
インスタグラムでも施工事例等紹介しています。フォロー歓迎です!
    ↓
 

 

 

なごみ工房

 

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス