【施工事例】TOTOの設備機器で暮らしを快適に~浴室編 | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

お風呂、洗面、トイレ・・・水廻りの工事もお問い合わせの多いリフォーム部位です。

築年数が経ってくるとやはり傷みが気になってくるのが水廻り。

きちんとメンテナンスをするかどうかでその後の家の在り方も合わってくるので、

大切です。

 

今回は、TOTOの最新の設備機器でリフォームをした事例を工事中の様子も含めて

ご紹介したいと思います。まずは、浴室から

 

 

【BEFORE】

築年数を20年を過ぎたお風呂。

お悩みは、タイル貼りなので冬寒いこと。

ルーバー窓からは隙間風もはいってきます。バスタブが小さいので、足を伸ばして入る

ことができませんでした。

 

 

お掃除も行き届いているので、カビなどもほとんどなくきれいなんです。

でもよく見ると、タイルにひびが入ったり、隙間ができていることも気になっていました。

 

 

そこで、タイルのお風呂を解体して、TOTOのシステムバス「サザナ」★をご提案。

お風呂工事がスタート。

 

■まずは、既存のタイルを解体。

1枚ずつタイルを壊していくのは大変は作業です。

 

 

■解体してみると、心配していた通り、窓廻りは木材が腐食している部分がありました。

白アリの消毒もして必要な補修工事もします。

 

 

■窓サッシも交換しました。

リフォーム用のサッシ「マドリモ」★

外壁側を傷めることなく、断熱性の高いサッシに入れ替えます。

外壁面には断熱材もしっかり入れました。

 

 

そしていよいよ、システムバス設置!

 

 

【AFTER】

TOTOのシステムバス「サザナ」

畳ほどの柔らかさのある足ざわりの良い「ほっからり床」がとても好評です。

今回はクレイドル浴槽というゆったりくつろげる大きなバスタブを設置しました。

高級感のある石目調の壁パネルも良いですね。

 

本当に設備機器は年々良いものが出てきて、私もお客様のお宅に設置するたびに

自分の家のお風呂も直したくなります(笑)

 

とっても快適なお風呂になりました!と喜んでいただきました。

次は、収納設置してすっきりした洗面室をご紹介します。

 

 

■セミナーのご案内

 

2018.7.18 リフォーム産業フェア (東京ビッグサイト)

10:30~11:20 D会場

「女性目線・主婦目線で勝負!アイデア収納リフォーム実例を大公開」

詳細はこちら → 

 

 

 

インスタグラムでも施工事例等紹介しています。フォロー歓迎です!

       ↓
 

 

なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。