【施工事例】モザイクタイルがおしゃれなミニキッチン | 「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:
前回ご紹介した洋裁教室のりのリノベーションの続き・・・
今回の工事のもうひとつのご要望がアトリエの中にミニキッチンをつくること。
 
【BEFORE】
 
限られたスペースでしたが、奥行き40センチほどの収納スペースだったところを利用してキッチンを設置しました。
 
  
 
【AFTER】
 
ホワイトのオリジナルミニキッチン。
メラミンのカウンターに人工大理石コーリアンのバーシンクを合わせました。
オリジナルなので奥行40センチほどのスペースにもぴったりと合わせて納めることができました。
 
 
奥様が特に気に入られたのが、このモザイクタイル(名古屋モザイクタイル コラベル)
エスニックな雰囲気もあるタイルですが、今回はグレイッシュな淡い色合いにしたので優しい雰囲気の仕上がりです。
 
 
カウンター上には、お茶道具を並べたり、カップや湯呑を置けるスライド扉の収納棚を設けました。
 
 
奥行20センチほどの棚ですが、食器も取り出しやすく使いやすいと生徒さんたちにも好評です☆
 
 
今までは、お茶を入れるのに、奥のキッチンから食器がお湯をもってこないといけなかったけれど
これからはこちらのスペースをゆったり利用できます。
お片付けもさっとできるので、お互いに気兼ねなく使えるようになりました。
 
お気に入りのミニキッチン、大活躍しそうで良かったです。
 
なごみ工房

女性目線のやさしいリフォーム「なごみ工房」では
千葉県佐倉市を中心にリフォーム・リノベーションの間取り変更や収納計画、
造作家具提案、壁紙など内装替え等、インテリアに関するご相談を承ります。

ホームページリフォーム施工事例お問い合わせ

 

 

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス